近況

【近況】「プラティナマリア」JRA復帰戦は東京ダ1,400m戦を視野!ほか4頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。プラティナマリアのJRA復帰戦がみえてきました。いまから楽しみです😊


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・1/10付

グリーンウッド
更にペースを上げ、現在は週2回15-15を行っています。テンションもなんとか我慢できており、カッとするようなことはありません。馬体の張りは以前よりも良くなり、トモの踏み込みもしっかりしてきました。本馬なりに状態が上向いてきた印象です、おそらく近々帰厩する見込みのため、このまま緩めずに乗り込みながら移動に備えていく予定です。「動きや体の使い方が良くなってきましたね。一時期に比べてお尻の張りも良くなっています。ペースを上げてからも反動は出ていないですよ。あまり攻めてテンションが上がっても良くないですし、こちらではこれ以上負荷は強めなくて良いでしょう。あとはトレセンで仕上げてもらえたらと思います」(担当者)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・1/10付

宇治田原優駿ステーブル
元旦はウォーキングマシーン運動に控えましたが、それ以外は休まずに乗り込んでいます。15-15も始めているように順調にペースを上げることができています。獣医師の馬体チェックでも「どこにも問題はない」と疲れていたり、傷んでいたりする箇所はありません。ひと息入れたことですっかりリフレッシュできたようです。週末からは14-14を開始して徐々に帰厩の態勢を整えていく予定です。「順調ですね。馬体にはどこにも悪いところがないし、気持ちの面でも良い感じにピリッとしています。緩みなどもないですよ。これからは帰厩に向けて更にペースを上げていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・1/5付+1/11追記

[1/5付]
美浦トレセン
今後の調教はトレセン内で進めていくことになり、本日、須藤ステーブルから美浦トレセン・稲垣幸雄厩舎に入厩しました。

[1/11追記]
美浦トレセン
入厩後はダートコースで普通キャンターでじっくり乗り込み、本日、JRA再登録馬に課されているゲート試験を受け、無事に合格しました。今後の動きなどにもよりますが、今のところ、JRA復帰戦は東京ダ1400m戦を視野に入れており、様子を見ながら追い切りを開始し、出走態勢を整えていきます。「数多くレースに使っているので問題ないだろうと思っていましたが、まずはゲート試験を無事にクリアできて良かったです。ゲートを出てから少し右に行く感じがありましたが、許容範囲でしたね。初めての環境なので仕方ない面もありますが、大分テンションが高めで、飼い喰いもいまひとつなのは気掛かりな点です。早く環境に慣れていってくれればと思います。名古屋でのレースぶりからすると、現状ではダートの短めの距離が合うかなと思っていますが、今後の動きなどを見ながら復帰戦を検討していきます」(師)

2歳馬

フェリ(牝)

クラブ公式HP・1/10付

名張ホースランドパーク内優楽ステーブル
通常のメニューは坂路をハロン17秒と15秒で2本。週2回は13-13を行っています。本数を重ねるごとに徐々に息遣いが良くなってきました。時計でも最後までハミを取って走っています。大分、動きにも余裕が出てきました。順調に体力強化が進んでいるようです。また、ペースを上げてからも飼い喰いは良好。馬体をふっくら見せているのは良い傾向です。脚元等に気になるところはないので、このまましっかりと負荷を掛け、良化を促していきます。「大分、体力がついてきましたね。牧場で乗っている分には特に気にならなくなっています。13-13でもハミが抜けることはないですよ。あとはトレセンに戻ってどうか。このままビシビシと鍛えていきます」(担当者)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・1/10付

信楽牧場
年末年始も緩めずに調整しています。週1回の15-15は継続。普段は長めに乗り込んでおり、十分な運動量を消化しています。欲を言えばもっとガツンとハミを取ってほしいところですが、以前のように促しつつということはありません。気持ちを出して走っています。本数を重ねるごとに本馬なりに良化してきました。近々入厩する見込みのため、このまま定期的に負荷を掛けて移動に備えていきます。「この中間も休まずに乗り込んでいます。悪いところはないし、大分良くなってきました。これなら十分トレセンで調整していける体力がついたと思います。先生も『そろそろ入れないと』と仰っていましたし、声が掛かるのを待つだけですね」(担当者)

JRA復帰戦は東京ダ1,400m戦を視野

名古屋を2戦2勝してJRA復帰を果たした「プラティナマリア」の復帰戦がみえてきました!地方での内容から東京ダート1,400m戦での復帰はいいところでしょう。多少気がかりな点もありますが、JRA1勝クラスでどれだけの走りをみせてくれるかいまから楽しみです✨🏇✨

その他のトピックスは、「ラヴァドーム」がもし2月の新馬戦でデビューしたいとするならば…逆算するとお尻に火がついてきた印象です。前向きな動きを待っています😌

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)