出走結果

【出走結果】「インディゴブラック」芝に未練を残さない大敗!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬インディゴブラックが出走しました。やはり断然ダートの方が走るのではないでしょうか😬

水没する前に【モバイル保険】

インディゴブラック(4歳牡・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日1月7日(土)
競馬場(発走時刻)中京9R(14:35)
レース名長良川特別(3歳以上2勝クラス)
コース(頭数)芝2,200m(14頭)
騎手坂井 瑠星
着順14着(11番人気)

クラブ公式コメント・1/10付

1/7(土)中京9R 長良川特別〔芝2,200m・14頭〕14着[11人気]

五分にゲートを出ると、そのまま先頭に立ってレースを進めます。4コーナーを回って後続馬に交わされると、抵抗できずに下がってしまい、後方で流れ込んでいます。

奥村豊調教師「前走から続戦と言うことで、中間は精神面を考慮しつつ調整して参りましたが、競馬場に着いてパドックで周回するまでの所作は良かったと思います。また、返し馬も後出しにしたこともあって、これまでになくゆったり行うことが出来て、ゲート内でも我慢して五分にスタートを決めてくれました。直線に向くところまでは考えていた通りのレースをしてくれたものの、直線では下がってしまったので、その時は交わされて嫌気が差してしまったのかなと思いました。しかし、坂井瑠星騎手によると『返し馬を終えるところまでムキになり過ぎることはなく、この馬なりに落ち着いていました。すんなり主張することが出来て、道中はロスなく良いペースで走ることが出来ていたものの、勝負どころで段々と手応えが怪しくなり、直線に向いた時はもう余力が残っていませんでした』とのことでした。また、自分の形で競馬をすることが出来たものの、瞬発力勝負では分が悪いことを考えると、やはりダートの方が良いのかもしれません。とにかく、気持ちも体もまだ幼いところが抜け切っていない現状ですし、もう少し長い目で成長を促しながら使っていければと考えています。レース後も脚元含めて問題ありませんでしたが、その日のうちに牧場へ戻させていただきました」

芝に未練を残さない大敗

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていたスタートを決めてある程度自分のペースで運ぶことはできましたが、4コーナーから直線に入ってズルズルと後退し最下位に敗れました。この展開で負けましたので、気性面の改善待ちはもちろんのこと何の未練も残さずスパッとダート1本で突き進んでほしい。奥村先生のコメントからそうなるでしょう。今回の序盤の運びができれば十分通用すると考えます✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

楽天モバイルは、楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

関連記事・サイト

【出走決定】「インディゴブラック」とにかくスタートから気持ちよく! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬インディゴブラックが出走します。個人的には断然ダートの方が走ると思っていることには変わ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)