出走結果

【出走結果】「ハルオーブ」そう遠くないところで勝ち上がれそう!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ハルオーブが出走しました。今回は芝・距離延長がプラスになるかどうか気にしながらみていましたが、見通しのつく内容にひとまず安どしています👀

ハルオーブ(2歳牡・ユニオンオーナーズクラブ)

レース概要

出走日12月25日(日)
競馬場(発走時刻)中山3R(10:35)
レース名2歳未勝利
コース(頭数)芝1,600m(16頭)
騎手三浦 皇成
着順2着(7番人気)

クラブ公式コメント・12/25付

中山3R 晴 良 2歳未勝利 芝1600
1:35.6(0.8) 2/16 55三浦皇成 450(+6)
互角のスタートを切りましたが、テンから全体のペースが速く、控えて中団から。道中は9番手あたりにつけ、しっかり折り合って進みます。3~4コーナーでは大外を回って徐々にポジションを上げ、7番手で直線に向きます。終いはしっかり脚を使ってよく伸びましたが、先に抜け出した勝ち馬には迫れず、5馬身差の2着でゴールしました。「良い競馬をしてくれたんですけどねぇ。勝ち馬が強すぎましたね。勝ち馬は途中から捲っていって、普通なら終い止まる展開でしたが、直線で更に伸びましたからね。後の重賞勝ち馬の2着だったり、本馬が良い走りをした時は飛び抜けて強い馬がいて、本当についていないですね。結果的にはレース選択が下手で、申し訳ありません。まぁ、距離を延ばして良い競馬ができましたし、好走できる条件を見つけられたのは収穫でした」(師)

そう遠くないところで勝ち上がれそう

レース内容は、上記コメントの通りです。ポイントとみていた中山の坂対応はしっかりとクリアしてくれました。ここまでなかなか勝ち切ることができていませんが、今回の内容を踏まえるとそう遠くないところでキッチリと勝ち上がってくれるでしょう✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「ハルオーブ」芝かつ距離延長で初勝利を狙う! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬ハルオーブが出走します。デビュー戦をみたときは早々に勝ち上がれると思いましたが、...
【各馬紹介】ハルオーブ(ユニオンオーナーズクラブ)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ハルオーブ(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)