出走結果

【出走結果】ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」初ダートの結果は???

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ハルオーブ(2歳牡)

レース概要

出走日11月13日(日)
競馬場(発走時刻)東京1R(9:55)
レース名2歳未勝利
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手三浦 皇成
着順9着(1番人気)

クラブ公式コメント・11/13付

東京1R 晴 良 2歳未勝利 ダ1400
1:28.4(1.6) 9/16 55三浦皇成 444(+4)
互角のスタートを切ってテンから押していきましたが、行き脚がいまひとつで、先行集団の後ろからレースを進めます。道中の進みもいまひとつで、中団の8番手あたりを追走。3~4コーナーで大外を通って押し上げようとしますが、なかなか上がっていけず、8番手で直線に向きます。終いはじりじりとした伸びで前との差が詰まらず、最後は伸びが鈍って後続に交わされ、9着でゴールしました。「良い結果を出せず、申し訳ありませんでした。ダートは全然ダメではなかったようですが、勝負になるほどの適性はありませんでした。私の見立てが間違っていて、馬にも騎手にも本当に申し訳なかったです。状態に関しては前回より良かったようで、トモのブレは感じなかったとのことでした。次は中山芝1600m戦に向かおうと考えています」(師)

初ダートの結果は???

レースは、上記コメントの通りです。

そんなに甘くはなかった!近親にTCK女王盃を制しているハルサンサンがいるとはいえ、馬体や血統背景から芝向きと思われていただけに今回の結果には納得しています。

1番人気でしたので、馬券を購入されていた皆様には大変申し訳ございませんが、ダートを試すいい機会と割り切りましょう。次走は、中山を予定していますが、来年は平坦コースかつ芝を中心に勝利を目指していくことがよさそうです✨🏇✨

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】ユニオンオーナーズクラブ「ハルオーブ」初ダートで新味を! 皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ハルオーブ(2歳牡) ...
【各馬紹介】ハルオーブ(ユニオンオーナーズクラブ) 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)