近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」次走も今村騎手で勝負!ほか5頭!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・9/20付

シュウジデイファーム
現在は、屋根付きのロンギ場や屋外のウッドチップコースでダクとハッキングを乗っている。先週の中間からハッキングを乗り始めたが、患部の状態に問題はない。また、乗り運動中に歩様が気になることもない。脚元の状態をしっかり確認しながら、段階的にハッキングの距離を延長し、早いうちにBTCでの調教を始められるように態勢を整えていく。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・9/21付

宇治田原優駿ステーブル
レース後も脚元等異常はない。なお、間隔調整とリフレッシュのため日曜日に栗東トレセンから宇治田原優駿ステーブルへ移動している。次走は11/5阪神(土)ダ1800の予定。「競馬の翌日に放牧に出させてもらいました。体や脚元に問題はありません。少し間隔を空けて、次は11月の阪神に向かいます。パトロールを見ても、結構な不利がありましたからね。それでも掲示板までくるのだから脚は持っています。平場になれば(今村聖奈騎手起用で)4kg減になりますし、決めてほしいですね」(師)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・9/20付

イクタトレーニングファーム
この中間は騎乗調教を開始。特に問題がないことから、週末には1本15-15を行っている。動きは良いが、テンションは高め。飼い喰いも旺盛とはいかず、まだいくらか疲れが抜け切っていないようだ。脚元等に気になる点はないため、適度に負荷を掛けながら良化を促していく予定。馬体重は456kg。「聞いていた話と違って、ちょっと飼い葉を食べきれていないですね。もう少しふっくらしてくれると良いのですが。でも、動きは良いですよ。週1本ずつ時計を入れながら回復を促していこうと思います」(担当者)

2歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・9/21付+9/22追記

[9/21付]
美浦トレセン
先週末の変則開催により昨日が全休日(一部の馬は調教可)だったため、全休明けの本日は坂路でハロン16秒前後のキャンターで調整。先週後半の調教でも問題なく動けていたことから月曜日に坂路で軽く追い切ったが、動きは以前と変わらずスムーズだった。明日、追い切り予定。

[9/22追記]
美浦トレセン
美南W稍  69.6 54.3 40.1 13.5  馬なり余力
ジェントルタッチ(新馬)一杯の外0.4秒先行0.1秒先着
ウッドチップコースで併せ馬で追い切り。テンは2馬身ほど先行し、終い馬なりで楽に伸び、余力を残して半馬身ほど先着。引き続き動きは問題なく、順調に状態が上がってきている。今のところ、次走は10/8東京(土)芝1400に向かう予定で、更に追い切りを重ね、出走態勢を整えていく。現在の馬体重は454kg。
「今日は新馬の誘導で無理をさせずに追い切って、競走中止の影響があるかの確認をしました。道中はかなり前向きですが、コントロールできる範囲内で、折り合いは問題ありません。時計的に速くはないので動き的には普通キャンターの延長のような感じですが、楽に軽快に走れています。終いは相手に合わせたので引っ張りきりでのゴールでしたが、本馬自身はまだまだ余裕がありました。道中の息遣いも息の入りも良いです。4コーナーで追走馬が並んできた時の反応も他馬を気にしている雰囲気はなく、動きともに前走の影響は無さそうです。この感じなら東京1週目に向かえそうですね」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・9/20付

日進牧場(西舎共同育成場)
現在は、BTCの屋内のダートコースで軽めに乗ってから屋内の直線ウッドチップコースでハロン20秒を上限としたキャンターを1000m、週2回はウッドチップの屋内坂路の終いを15-15で乗っている。定期的に坂路の終いを強めに乗っているが、現在の馬体重は490kgと更に増えていること、また、気性面においても、変わらず安定していることは良い傾向と言える。いつ移動の指示がきても対応できるように、体調の管理に気を配りながら、このまましっかり乗り込んでいきたい。

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・9/20付

信楽牧場
週1回ずつ強めのメニューを取り入れながらキャンターを長めに乗り込んでいる。大きな問題もなく、調整は至って順調。調教を重ねるごとに状態は上向いてきている。なお、中間には松永昌博調教師が来場。「大きな馬だが、体が徐々に引き締まってきた。良くなってきている。3歳未勝利戦も終わったので2歳を順番に入れていく」とコメントされていた。このまま定期的に負荷を掛け、入厩の態勢を整えていく予定。「順調にきていますよ。欲を言えば、もっと自分からガツンとハミを取ってくれると良いのですが。促せば動くといった感じ。もっと気持ちが乗ってくると、更に良くなると思います。でも、大分しっかりしましたし、基礎体力もついてきました。声さえ掛かれば大丈夫ですよ」(担当者)

「キングズソード」次走も今村騎手で勝負

前走は厳しいながらも掲示板を死守しました。減量の恩恵がなくても今村騎手にはしっかりと騎乗いただいていますが、平場で減量とくればより一層心強いですね。次走もよろしくお願いいたします✨🏇✨

その他のトピックスは、「ハルオーブ」は中山出走の意向で調整が進められていると思っていますが、来週(最終週)芝1,200mと芝1,600mが組まれています。東京でも十分対応できると思いますが、どうなるでしょう。続報をお待ちしております😎→(9/22追記)東京出走になりました😋

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿