近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「キングズソード」昇級初戦に向け帰厩!ほか2頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・2/15付

グリーンウッド
コースで普通キャンターを3000m、坂路をハロン17秒くらいで1本乗っている。再びペースを上げてきたが、ここまでは至って順調。落ち着きもあって走り方も良くなってきている。まだ冬毛は長いが艶自体は良好。本馬なりに体調は安定しているようだ。これからは徐々に寒さも和らいでくると思われ、帰厩に向けて一段階負荷を強めていくことを検討中。「順調ですね。坂路に入れ始めてからも順調です。体のバランスが良くなってきた印象ですね。ダラッとしたところがなくなって、トモをしっかり踏み込めるようになってきました。休養に来てから大分経ちますし、そろそろ具体的なことを先生と相談しようと思っています」(担当者)

桜の咲くころの出走は現実的に!

本馬は、いい時と悪い時の波が激しいですので過度な期待はしませんが、このクラスでも好戦できるメドをつけたいですね。帰厩をお待ちしております。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・2/15付+2/16追記+2/17追記

[2/15付]
栗東トレセン
宇治田原優駿ステーブルでは、この中間も2本ほど15-15を消化。順調に負荷を掛けることができている。動きは良好で気持ちの面でも落ち着きは十分。馬体や脚元などに気になるところもなく、心身でフレッシュな状態になっている。ひと息入れたことでグッと雰囲気が良くなってきたようだ。なお、本日、栗東トレセンに帰厩している。馬体重は508kg。「獣医さんに触診してもらっても、どこにも問題はありませんでした。状態は大分良くなってきましたね。馬体重は505~508kgくらいで安定。そのことを考えると、デビュー戦は少し余裕があったのかもしれません。それであの走りができるのだから大したものですね。良い感じで送り出せたと思います。頑張ってほしいですね」(宇治田原優駿ステーブル・担当者)

[2/16追記]
栗東トレセン
角馬場(軽めの調整)→E(ゲート練習)
*帰厩翌日ということもあり、本日は軽めの調整。ゲートの出し入れを確認している。素直に従っており、まったく問題なし。ひと息入れたことですっかりリフレッシュできている。元気があって具合は良さそうだ。明日、追い切る。3/5阪神(土)ダ1800・混に出走予定。「牧場でもしっかり乗り込んでもらいました。まめに見に行っていましたが、どこにも気になるところはありません。これなら問題ないと思い、トレセンに戻してきました。再来週の阪神を目標に進めていきます」(師)

[2/17追記]
栗東トレセン
栗CW良  89.2 72.5 57.3 41.3 12.1 馬なり余力
*ゆったりとしたペースで進んでいくと、徐々にペースアップ。ラストだけ軽く仕掛けて脚を伸ばしてきた。全体としては目立つものではないが、上がりは12秒1をマーク。相変わらず切れのある走りを見せていた。落ち着きもあって気配は良好である。様子を見ながら負荷を強め、態勢を整えていく。3/5阪神(土)ダ1800・混に出走予定。「ゆっくり入って、終い重点で追い切っておきました。12秒1で上がってきましたし、ひと息入れた割に意外と動けていましたね。環境が変わってテンションが高くなるかと心配しましたが、そんなこともなく良い雰囲気です。前回在厩していた時よりも精神面でも成長していますね。まだ体に余裕があって緩さもありますが、来週、再来週と追えば大丈夫でしょう。どこか気になるところもなく順調ですね」(師)

トレセンにおかえりなさい!

コメントの通り、この中間でも15-15を消化するなど動き・体調ともに良好ですね。徐々に成長も感じられるので、昇級初戦が非常に楽しみです。予定通りに出走できるよう願っています。

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・2/13付+2/16追記予定

[2/13付]
栗東トレセン
栗坂良  55.9 41.0 26.8 13.4 馬なり余力

[2/16追記]
栗東トレセン
栗CW良  97.5 80.7 66.0 51.7 37.2 11.6 一杯に追う
ゴースト(古オープン)一杯の外0.3秒先行同入
*鮫島克駿騎手騎乗。テンは2、3馬身先行。道中はなかなかの行きっぷり。内を回って直線を向くと、最後はビシッと追って脚を伸ばした。格上相手に互角の動き。手応えこそ見劣ったが、長めから行ってこの時計で走れていれば文句なし。ひと息入れた効果で動きは更に良くなっているようだ。テンションも程々で落ち着いており、飼い喰いも良好。不安な点はなく、すこぶる順調だ。来週の小倉(土)芝1800・牝に出走予定。「内めを回ったとはいえ、動きは良かったですよ。相手は今週の重賞を使う予定のゴースト。最後は少し遅れましたが、しっかりと喰らいついていました。全体の時計は良いし、上がりも11秒台と速かったですからね。休ませる前よりも成長している感じです。若干力みはありましたが、このくらいなら許容範囲内。折り合っていましたし、これだけ走れていれば問題ないですよ。順調ですね」(師)

古馬相手に上々の動き!

この調子でしたら来週が楽しみです。あとは、無事に出走できることを願うのみです。

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)