近況

【愛馬近況】ユニオンオーナーズクラブの愛馬たち…「ネフェルタリ」怪我ではなかった!

ユニオンオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/27付)

ネフェルタリ(牝3歳・父American Pharoah・母ホワットアスポット・高柳大輔厩舎)

グリーンウッド
先週の金曜日に獣医師の診察を受け、両トモにショックウェーブ治療を行っている。効果があったようで踏み込みは良化。現在は坂路でハロン17秒くらいまで進めているが、その後は歩様が気になることはない。どちらの手前でも、前肢の出はスムーズになっている。あとは更にペースを上げた時にどうかだろう。今後は15-15を視野に入れて徐々に調教を強めていく予定。「ショックウェーブ治療で効果が見られたというのは、おそらく筋肉に疲れがあったんでしょう。その後は問題ないのでピッチを上げているところです。これから15-15を始めた時にどうかというのはありますが、定期的にケアしながら乗り込んでいこうと思います」(担当者)

キングズソード(牡2歳・父シニスターミニスター・母キングスベリー・寺島良厩舎)

宇治田原優駿ステーブル
引き続き、週2回15-15を行っている。そのうちの1本は14-14と強めに。時計を詰めてきてもしっかり動けている。また、徐々にトモに力がついてきたようで上体が起きてきた印象。ハミにもたれて前のめりになるところが解消されてきている。暑さと調教を重ねてきたことでまた皮膚病が出てきているが、それも徐々に良化傾向。体力は順調に強化され、脚元等に問題もない。ゲートは前扉を閉めた状態で誘導、後扉も閉めての駐立。軽いキャンターでの発馬まで素直にこなしている。このままコンスタントに本数を重ね、入厩の態勢を整えていく。馬体重は478㎏。「一時、少し疲れが出た感じもありましたが、持ち直してきましたね。この1週間で走り方も大分良くなってきましたよ。ゲートは問題ないし、動きも良くなっています。順調ですね」(担当者)

※※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ネフェルタリ:怪我ではなさそうで、ひと安心です。ただ、油断禁物ですので慎重に進めてください🙄

キングズソード:皮膚病がありながらも比較的順調そうですね。ダート番組が充実してくるのはまだ先ですので、焦らずじっくり進めてください😉

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)