近況

【愛馬近況(引退)】ノルマンディーオーナーズクラブ…「アブレイズヒーロー」誠に残念!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬「アブレイズヒーロー」の近況が更新されました…早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(7/27付)

アブレイズヒーロー(牡4歳・父スクリーンヒーロー・母シャインパーミット・渡辺薫彦厩舎)

復帰に向けて調整を進めていましたが、先週後半から右前脚に熱を持ち始めたためエコー検査を行ったところ、右前脚の浅屈腱炎を発症しているとの診断が下りました。患部の損傷率はコア型で約30%。再発であることも踏まえて今後について渡辺薫彦調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央登録を抹消し、匿名組合契約を終了することといたしました。なお、本馬は7月29日(木)に開催されるサラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。アブレイズヒーロー号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援、誠にありがとうございました。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

未勝利を勝ち上がったものの、引退してもおかしくない傷を負い…約1年半治療に取り組んで、この結果はただただ残念と言わざるを得ません。現役復帰を目指したチャレンジは良かったと思いますが、再発しました…引退しますでは…ステムセル(幹細胞)移植療法の評価反省をしていただければ幸いです。その上で、今後同ケースの馬が出てきた場合は、発症した時点でスパっと引退を決断することも検討するべきでしょう。怪我による引退は、出資する時点で承知のはずなので問題ないと私は思います。お疲れ様でした!

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿