近況

【近況】「レッドシュヴェルト」次走は距離短縮へ!ほか4頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。芝での距離短縮やダート挑戦を検討していたレッドシュヴェルトが芝1,400mに挑戦することになりました😎

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・5/5付

グリーンウッドトレーニング→庄野靖志厩舎
馬体重:488キロ
引き続きコースと坂路を併用しての調整で、今週火曜日にも13-13を消化。動きには若干の物足りなさがあるものの硬さが悪化することはなく、気にせず乗り込むことができたのは好材料と言えるでしょう。本日(金)の検疫で帰厩しましたが、トレセンで本格的な調教をこなすことによって、いい意味で変わってくれることを期待したいと思います。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・5/5付

ノーザンファーム天栄→黒岩陽一厩舎
馬体重:460キロ
今週も周回コースで70-40のメニューで乗っています。乗り込みを継続してきたことで、だいぶ素軽さが増していますし、何より集中力に波がなくなってきたのはいいですね。心身ともに良好なコンディションでメニューを進めることができています。本日(金)の検疫でトレセン帰厩となりましたが、じっくりとメニューを消化しながら好状態で送り出すことができたかと思います。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・5/3付+5/4追記

[5/3付]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、Bコース1周。
尾関調教師「今日は角馬場とBコースで軽めの調整です。先週よりも硬さは軽減されていて、走りのバランスもしっかりしていましたね。追い切りは明日(木)か週末から再開する予定。稽古の動きを確認したうえで、来週か再来週のレースに向かう方向で進めていきたいと思います」

[5/4追記]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、坂路1本登坂後、Bコース1周。
坂路 71.1-51.8-34.6-17.2 馬なり

尾関調教師「今日は角馬場で乗った後、坂路、Bコースで軽めに乗っています。気持ちが乗っていますし、ガクッと来た感じはありませんが、出掛けに少し硬さがあるので、少し間を空けて次走は再来週の東京芝1400mにしたいと思います」
※5月20日(土)東京4R・3歳未勝利(芝1400m)を予定。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・5/5付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:516キロ
左後肢の歩様は相変わらず変化が見られませんが、何かをやらないと変わってこないと思い、今週からトレッドミル調整(ダクまで)を開始しました。正直なところ、そこまで変わった感じはしないため、来週はキャンターまでスピードを上げる予定。トレッドミル調整を取り入れることで、いい意味での変化を期待したいところです。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・5/5付

ノーザンファームしがらき
馬体重:511キロ
引き続き周回コースと坂路を併用して乗り込んでいます。坂路でのペースはハロン17秒ほど。背中から腰にかけての筋肉痛は解消済みですし、ひと息入れたことで馬体もふっくらしてきました。脚元などに不安はなく、ここ最近の気温の上昇にも耐えているため、これから徐々にペースアップし来月上旬あたりの帰厩を目標に調整を進めていきます。

まとめ

次走は距離短縮へ

デビューから3戦惜敗の「レッドシュヴェルト」が距離を短縮します。マイル戦の内容が悪いわけではないので、積極的に距離を変える必要はなさそうですが主戦のM.デムーロ騎手の進言を受けての変更が吉と出るか凶と出るか。能力的には十分足りていますので、スタートから行き脚がつくことを願うばかりです✨🏇✨

その他のトピックスは、「ルージュアテナ」が帰厩。タイミング的に5/28(日)京都ダ1,400m(牝)が本線でしょうか。デビュー戦の行き脚を考慮して6/4(日)阪神ダ1,800m(牝)への出走も検討の余地があると考えています。前走のデビュー戦は二桁着順の大敗を喫しましたが、絶望的な位置から今後に可能性を残す末脚を見せてくれましたので、変わり身があることを期待しています👍

「ルージュリオンヌ」も帰厩しました。芝中距離ではデビュー戦とはいえ見せ場なく終わってしまいましたので、気性面はもちろんのこと適性を探る必要があるかもしれません。タイミング的には、5/27(土)東京芝1,800m・芝2,000mあたりが本線でしょうが、メンバーレベルによっては同日の東京ダ1,600m(牝)でダート適正を探ってもいいのではないでしょうか。時期的に面白い・試したいとか言っていられなくなってきていますが、やれること・可能性を感じることに対して積極的にトライしていただけることを願っています👍

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)