近況

【近況】「ハルオーブ」来週or再来週の出走へ!ほか5頭+2023年募集予定馬について!

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。ハルオーブが続戦で勝ち上がりを目指します。今度こそ!!!

2023年募集の季節が近づいてきました。準備段階として項目別にまとめました😁

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840)

新品価格
¥2,400から
(2023/4/17 14:11時点)

近況(ユニオンオーナーズクラブ)

5歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・5/2付

グリーンウッド
放牧に出たことで気が緩んだのか、移動後の獣医師のチェックで「背中、腰、トモに疲れがある」と指摘されました。そのため、ショックウェーブ治療でケアしています。症状は徐々に改善傾向。現在はコースで軽めキャンターを2500mほど乗っています。当面はリフレッシュを最優先に考えてじっくりと調整していく予定です。馬体重は514kg。「飼い葉を食べているように内面は大丈夫ですが、体には全体的に疲れがありますね。歩様もあまり良くなかったです。でも、治療してからは和らいできています。ちょっと時間は掛かりそうですが、しっかりと立て直してあげたいと思います」(担当者)

4歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・5/2付

宇治田原優駿ステーブル
コースで普通キャンターを1800~3000m、坂路をハッキングで1本乗っています。トモに関しては良化途上。まだ完全に疲れは取り切れていないようです。ただ、運動を休ませるようなものではありません。筋肉痛なので、ケアしていけば程なく回復してくることでしょう。もうしばらくは状態に合わせてメニューを組み、徐々に帰厩の態勢を整えていく予定です。「ちょっとトモが良くないですね。運動を休ませるほどではないんですが、触診してもらうと右が反応しています。左の運びも多少気になりますね。でも、乗るとほぐれるもの。時計の速い馬場で走ってきたことで筋肉の疲れが残っているんでしょう。しっかりとケアしながら進めていきます。左前の球節は良くなっていますよ」(担当者)

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・5/3付+5/5追記

[5/3付]
美浦トレセン
ダートコースで普通キャンターで調整しています。動きは特に問題なく、脚元にも異常は出ていません。今のところ、次走は5/20東京(土)ダ1400・混か5/28東京(日)ダ1400を視野に入れており、明日から追い切りを開始し、出走態勢を整えていきます。

[5/4追記]
美浦トレセン
美南W良  68.8 53.8 39.1 11.9  馬なり余力
小林勝太騎手が騎乗して、ウッドチップコースで単走で追い切り。終いは馬なりで軽く脚を伸ばし、余力を残してゴールしました。帰厩後1本目の追い切りで終い重点の内容でしたが、動きはスムーズで、順調にペースアップできています。今後の出走に向けて更に追い切りを重ね、態勢を整えていきます。「まずは馬なりで軽く伸ばしてみましたが、まずまず動けていました。休養前と変わらず硬めのフットワークですが、脚元を気にするようなところはないですね。しっかり休養してフレッシュな状態になった今、再度ダートでどのような走りができるか見てみたいと思っています」(師)

3歳馬

ハルオーブ(牡)

クラブ公式HP・5/3付

美浦トレセン
レース後も脚元等に異常はありません。今のところ、次走は来週の新潟(土)芝1400、来週の東京(日)芝1400、5/20東京(土)芝1400・混が候補として挙がっています。「レース後も脚元は問題なく、ソエの反応もないですね。歩様も問題なく、筋肉の張りも全くと言っていいほどありません。このまま在厩で調整して、中1~2週で東京か新潟の芝1400m戦のいずれかに向かう予定です。相手関係や馬場状態などを考えて、レースを選択していきます」(師)

フェリ(牝)

クラブ公式HP・5/3付

栗東トレセン
栗坂良  54.0 39.9 25.8 12.9 末強め追う
*坂路、単走で追い切りました。いつものように行きっぷりは良好。スイスイと進んでいくと、最後まで余力十分に駆け上がってきました。帰厩後1本目ということもあって軽めの内容でしたが、スピード感があって動きは良好です。また、暖かくなってきたことも良かったのか、無駄肉が取れて馬体にメリハリが出てきた印象です。刺激を与えてからひと息入れたことで成長を促すことができたのでしょう。様子を見ながら負荷を強め、態勢を整えていきます。5/20京都(土)ダ1200・混に出走予定です。「1本目なのでサッと追っておいた。動きは悪くないね。ただ、どうも跨る時に変な格好をしてくるなぁ。乗ってしまえば大丈夫なんだけど。新馬戦の時もジョッキーを蹴ってしまったように、ちょっと気の悪いところがあるね。でも、体つきはすごく良くなっている。休ませる前のボテボテした感じがなくなってきた。再来週だったらちょうど良く仕上がると思うよ。すこぶる順調だね」(師)

ラヴァドーム(牡)

クラブ公式HP・5/2付

信楽牧場
先週の土曜日にいくらか左前のソエを気にする素振りが見られましたが、治療したことですぐに治まっています。幸い、一過性のものだったようです。昨日、今日とコースで軽めから普通キャンター程度で4000mほど乗っていますが、歩様は特に問題ありませんでした。今後も定期的にケアしながら少しずつペースを上げていく予定です。「ちょっと歩様が気になったんですが、消炎剤を打ってもらったら良くなりました。予防も兼ねて、もう1回くらいは治療してもらうつもりです。1日でも早く戻せるようにしっかり調整していきます」(担当者)

来週or再来週の出走へ

前走もあと一歩のところで勝利を逃した「ハルオーブ」が、中1週もしくは中2週で続戦できそうです。週間予報ベースにはなりますが、来週末は晴れ予報ですので道悪馬場が得意ではない本馬にとっては持ってこいでしょう。新潟でも東京でも構いませんが、騎手の予定もありますので慎重な選択をお願いします✨🏇✨

その他のトピックスは、再来週の出走を予定している「フェリ」が着々と準備を進めています。永島まなみ騎手が騎乗停止になりましたので、誰が騎乗することになるでしょうか。減量騎手にこだわることなく気難しい面を上手くコントロールできる乗り手がいいですね😊

2023年募集予定馬について

先行募集馬2頭を含む56頭がラインアップ!現状で発表されている性別・種牡馬別・生産牧場別・所属別を頭数順に並べました。種牡馬別での募集頭数トップはエポカドーロとなっています。この中から活躍馬が出れば、クラブがより一層盛り上がりますので非常に楽しみにしています。生産牧場もおなじみの顔ぶれとなりました。

セレクトツアーに参加することはできませんが、出資有無はこれから考えます。個性豊かなラインアップになりましたので、カタログ・動画が届くのを楽しみにしましょう😍

ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)