近況

【近況】「ハーツコンチェルト」予定通り日本ダービーへ!ほか4頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました。日本ダービーへの優先出走権を確保してくれたハーツコンチェルトは、疲れを残すものの概ね予定通り進めていけそうです😍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(グリーンファーム愛馬会)

5歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・5/4付

牧場担当者から「今週末にレントゲン検査で術後の状態を確認予定です。検査結果次第でサンシャインパドック放牧を始める予定です。この休養期間で精神面がフレッシュされ、馬に落ち着きが出ています」との連絡があった。

3歳馬

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・5/3付

5月3日、武井調教師から「レース後の脚もとや馬体に大きな疲れは見られません。レースを走ったなりの筋肉痛は見られますが、食欲もあるので、数日間で回復すると思います。今回は2,400㍍の距離を目一杯走ってくれたので、疲労も考慮して、来週末までは軽めの調整にするつもりです」との連絡があった。

ピエフォール(牡)

クラブ公式HP・5/3付

5月3日、蛯名正義調教師から「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所はありません。テンションが高くなりやすいので、短期放牧を挟んで3回東京に向けて調整を進めていきます」との連絡があった。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・5/3付

4月30日・京都・端午S(3歳オープン・ダ1,400m)に出走し10着。
5月3日、加用調教師からは「レース後も脚元や体調に問題は見られません。前走は道中馬群で揉まれる競馬となったのも敗因の一つと思いますが、ここまで続戦してきているので、目に見えない疲れが出てきていたのかもしれません。レース後も変わった様子はありませんが、ここで一息入れさせることにしたいと思います」との連絡が入っている。

2歳馬

ソウルアンドジャズ(牡)

クラブ公式HP・5/4付

5月3日、武井調教師から「今朝はウッドチップコースで追い切り、縦列馬なり70.0-54.4-39.4-25.2-12.3秒でした。新馬の一回目の追い切りは併せ馬でする事が多いのですが、先週末の坂路で少し掛かったこともあり、今日は縦列単走にしました。道中は物見等すること無く集中した走りで、ハミも取り過ぎず折り合いの心配はありませんでした。体が柔らかく全身を使って弾むように走りますが、まだ緩さもあるのでコーナーや直線で手前をチョコチョコ替えていました。直線は無理をさせていませんが、最後まで楽に走り切れています。
乗り手の感触では『馬のポテンシャルが高く促せばまだまだ時計は出そうな雰囲気』とのことですが、まだ体力的に不安があるので、動かし過ぎるのは怖いと感じるそうです。道中の息遣いや息の入りは、一本目としてはかなり良いです。馬体重は478㌔。今週末か来週にノーザンファーム天栄に放牧に出します」との連絡があった。

04/30 助手 美南坂稍 1カイ 55.7-40.8-26.7-13.1 馬なり余力
シラユリ(新馬)馬なりに0.3秒先行同入
05/03 助手 美南W良     70.0-54.4-39.4-12.3 馬なり余力

まとめ

予定通り日本ダービーへ

前走の青葉賞で日本ダービーへの優先出走権を確保してくれた「ハーツコンチェルト」。疲れを残しているものの予定通り日本ダービーに向かえそうです。やはり日程的にはタイトですが、デビュー戦からこの舞台を意識して進めてきましたので何とか一区切りつけられる走りを期待しましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、デビュー戦から毎月走り続けてきた「ミラクルティアラ」。個人的には、はやく休ませてほしいと言い続けていましたのでよかったです。前走は、交流重賞を目指して調整した中でのスライドでしたので疲れが出ても何らおかしくない状況でした。しっかりと立て直して2勝クラスから積み上げていきましょう😁

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)