出走決定

【出走決定】「ルージュイストリア」昇級初戦で力試し!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュイストリアが出走します。前走は、密かに期待していた爆走で待望の初勝利。今回は昇級初戦でどこまでできるか力試しです😎



ルージュイストリア(3歳牝・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日5月6日(土)
競馬場(発走時刻)東京7R(13:35)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,400m(17頭)
騎手(斤量)大野 拓弥(54kg)

クラブ公式コメント・5/3付+5/4追記

[5/3付]
美浦:大竹正博厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り後、ゲート練習。
ウッド 69.0-52.6-38.6-25.1-12.4 馬なり

大竹調教師「日曜日の追い切りからパシュファイヤーを装着していますが、効果がそれなりに感じられたため、今日の追い切りでも引き続き着用。単走でも折り合いも欠くことなく、仕掛け所の反応も良かったですね。直線でもスッと動けたように、稽古の内容は良かったと思います。追い切り後にゲート練習をおこないました。冷静に対応はしてくれたものの、馬具が効いているのか追い切り後でおとなしかったのか判断が難しいところ。レースまでにもう一度ゲート練習をおこなって、改めて確認したいと思います。状態面に関しては走れる態勢にあるため、予定通り今週の土曜東京7R(芝1400m)に大野騎手で向かいます。追い切りで使用しているパシュファイヤーはレースでも装着する予定です」
※5月6日(土)東京7R・3歳1勝クラス(芝1400m)を大野拓弥騎手で予定。

[5/4追記]
美浦:大竹正博厩舎
厩舎周りを引き運動。
大竹調教師「追い切った翌日なので、厩舎周りを引き運動で調整。運動始めにチャカついていましたが、歩様はしっかりしていたし、気持ちの方も周回を重ねるごとに落ち着きました。飼い食いもこの馬なりに食べていて、コンディションもいいですよ。力は通用すると見ていますが、カギは落ち着いてレースに向かえるかどうか。レースまでその辺りをしっかりケアしていきたいと思います」
※5月6日(土)東京7R・3歳1勝クラス(芝1400m)に大野拓弥騎手で出走します。

昇級初戦で力試し

前走は、中山の開幕週馬場を味方にしてそのまま押し切っての初勝利。それまでは、二桁着順のみでしたので見事な変わり身と言っていいですね。今回は、コースも変わりますし開幕週ではありませんので、同じ戦法で同じ成果とはならないでしょう。ポイントは、テンション面とみています。そこまで乱れることは想定していませんが、落ち着いてスタートを切れるかどうかが上位争いできるかどうかの分かれ道になりそうです。パシュファイヤーでどれだけ効果を得られるかはわかりませんが、当該クラスでも通用するところを見せてほしいところです✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【各馬紹介】ルージュイストリア(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ルージュイストリア(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)