近況

【出走決定】「ルージュレクラン」待望のデビュー戦!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュレクランが出走します。だいぶ時間はかかりましたが、見せ場をつくってくれることを信じて応援します💪

ルージュアテナ(3歳牝・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日5月6日(土)
競馬場(発走時刻)新潟5R(12:15)
レース名3歳未勝利(牝)
コース(頭数)芝1,800m(16頭)
騎手(斤量)川端 海翼(51kg)

クラブ公式コメント・5/3付+5/4追記

[5/3付]
栗東:安田隆行厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュレクラン 53.3-39.4-25.7-12.8 強め
ラリベラ     54.2-39.7-26.0-12.8

安田隆調教師「今朝(水)は川端騎手が乗って坂路で併せ馬を消化しました。テンから併せて、最後は強め程度に追われる中でほぼ同入。最後も手応えに余裕があったように映りましたが、ジョッキーによると『先週より動き、反応ともに良くなっています』とのことでした。入厩した頃を思うと時計は出るようになっていて、体もしっかりきていると思います。それに、ゲートも先週末までに確認を終えていて、出走態勢は十分整ったと見ています」
※5月6日(土)新潟5R・3歳未勝利(牝馬・芝1800m)を川端海翼騎手で予定。想定から除外はありません。

[5/4追記]
栗東:安田隆行厩舎
本日はプールで調整しました。
安田隆行調教師「追い切り後も問題ありません。引き続き飼い葉食いは安定していますし、テンションも大丈夫そうですよ。今回がデビュー戦でゲートだったりハミの取り方だったり、それにキックバックも嫌がる部分も含めて調教と同じように走れるかどうかといったところですが、川端海翼騎手は何度も乗って感触を掴み、この馬のことを最も理解しているので彼を信じて託したいと思います。経験馬相手ですから強気にはなれませんが、調教の動きはすごく良いので、まずは権利取りを目指して頑張ってもらいたいです」
※5月6日(土)新潟5R・3歳未勝利(牝・芝1800m)に川端海翼騎手で出走します。

待望のデビュー戦

この日を待っていました。経験馬相手で楽ではありませんが、調教内容を見ても勝負できるレベルにはありそうです。安田隆行先生・川端海翼騎手のコメントの感触から掲示板を狙って先につなげたいといったところでしょう。序盤からそれなりにカタチをつくって次走につなげてほしいところです✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【各馬紹介】ルージュレクラン(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ルージュレクラン(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)