出走決定

【出走決定】「マンスール」相手関係も考慮して芝を選択!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬マンスールが出走します。これまでに芝・ダートの両方を使いましたが、現状ではデビュー戦の内容から芝の方が良さそうです💪

高速バス、夜行バスはオリオンバス

マンスール(3歳牡・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日5月6日(土)
競馬場(発走時刻)東京4R(11:45)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)芝1,600m(18頭)
騎手石川 裕紀人

クラブ公式コメント・4/30付+5/3追記

[4/30付]
調教タイム
助 手 美南坂稍 55.3 – 40.0 – 26.3 – 13.2 馬ナリ

[5/3追記]
調教タイム
助 手 美南W良 66.4 – 51.5 – 37.3 – 11.7 位置[5] 馬ナリ

近況
在厩場所:美浦トレセン
栗田徹調教師「その後は坂路コースでの調整を行っており、先週金曜日には15-15のところ、そして日曜日には55-40程度の追い切りを課しています。全体的にバランスは良くなってきたかなと思いますし、この馬なりに順調に調教を進められていますね。そして、3日に南Wコースで追い切りを行い、単走で66秒くらいの時計を出しています。ある程度前半からスピードを意識して進めたのですが、ラスト1ハロンはもうひとギア使えたように動きは確実に良化していますね。日曜日のD1,600m戦の想定を見ると、相手が揃っている印象ですし、土曜日の芝1,600m戦は優先出走権を持っている馬が1頭のみと手薄になっていることを踏まえ、こちらへ石川裕紀人騎手で向かうことにしました。新馬戦ではこの条件で掲示板に来ていますし、今朝の調教の動きからキレは一段と増した印象ですから、ここで勝ち上がりを期待したいところです」

相手関係も考慮して芝を選択

当初はダートを使う予定でしたが、相手関係を考慮して芝へ再挑戦することになりました。ここまで芝・ダートの両方を使ってきてきましたが、芝でのデビュー戦が一番いい内容と言っていいことから今回の選択をプラスと捉えるべきでしょう。ポイントは、スムーズなレース運びとみています。過去のレースぶりを見る限りスムーズに馬群をさばけていれば上位争いができていたことが推察できます。デビュー戦で見せた直線での伸び脚をいかすためには、石川裕紀人騎手がいかに馬群をさばいて好位を取れるかにかかってきそうです。向正面から先団に取りついて直線でキッチリと先頭を捉えるレース展開を描いています✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【各馬紹介】マンスール(シルクホースクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 マンスール(牡) 欧字...
【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)