近況

【近況】「エプルシャージュ」骨折でも現役続行!・「トロヴァトーレ」順調ではあるものの!

皆様こんにちは!サンデーサラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。エプルシャージュが負傷により未勝利期間内の勝ち上がりが絶望的となりました😥

一口クラブPOG 2023-2024 (GW MOOK 840) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,400円
(2023/4/14 09:31時点)

近況(サンデーサラブレッドクラブ)

エプルシャージュ(3歳牡)

クラブ公式HP・5/3付+5/4追記

[5/3付]
美浦TC
レース後、左前脚ヒザのトウ骨遠位端骨折が判明し、JRAの獣医師より全治6カ月の診断がくだされました。この骨折により、3歳未勝利戦には間に合いませんが、本馬は普段の調教時から厩舎スタッフからの評価が高く、馬体に身が入れば能力的には1勝クラスでも通用すると思われます。そこで、木村調教師と協議した結果、現役を継続したうえで地方競馬に転出させ、JRAへの再登録を目指すことにしました。
JRAへの再登録の要件は地方競馬において3歳時は2勝、4歳以降は3勝となっています。再登録後は収得賞金が「0」ではなくなり、真っ先に除外されることはなくなります。出資会員の皆様には維持費出資金をご負担いただくこととなりますが、ご理解いただきたいと思います。

[5/4追記]
NF天栄
本日5月4日(木)にNF天栄に放牧しました。

骨折でも現役続行

未勝利期間内勝ち上がりは叶いませんでしたが、現役続行が決まり安堵しております。前走も展開ひとつで上位争いができそうでしたし、十分な成長の余地を残していることからもよかったですね。転籍先は決まっていませんが、待望のオールダート戦になることは間違いありませんので距離適性の再確認もしつつ最短でのJRA再登録を期待します✨🏇✨

トロヴァトーレ(2歳牡)

クラブ公式HP・5/5付

NF空港
現在は週5日屋内坂路コースで乗られています。坂路では週2日はハロン17秒のキャンターを1本、週3日はハロン15~16秒のキャンターを2本、終いハロン15秒を切るところまで進められています。調教時の動きは変わらず良好です。最近では跨った際のトモの緩さも改善されてきました。成長とともに馬体にメリハリが出てきて、力強さも感じるようになりました。調教では気持ちが前向きで、このまま真っ直ぐに成長してくれればと思っています。普段から特に難しいところはなく、扱いやすいタイプです。カイバ食いは良好で、毛ヅヤも良くなってきました。現在の馬体重は483kgです

順調ではあるものの

今回の更新でも感触のいいコメントが並んでいますので、非常に好感が持てます。焦っているわけではありませんが、欲をいえばそろそろ入厩情報の目安がほしいですね。現状何もないということは、夏くらいに何らかの動きを見せて秋の東京から暮れの中山あたりにはデビューできると思っています✨🏇✨

※サンデーサラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)