G1サラブレッドクラブ

【近況】「ゴールドレガシー」南関東への転籍が決定!

皆様こんにちは!G1サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。ある程度想定はしていましたが、ゴールドレガシーがすこし早めの南関東転籍です🥺

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(G1サラブレッドクラブ)

ゴールドレガシー(5歳牡

クラブ公式HP・5/5付

吉澤SWEST
放牧後はリフレッシュを図り、徐々に馬体も回復してきました。今週より騎乗調教を再開していて、現在は周回コースでのハッキングキャンターと坂路コースをハロン17秒ペースで2本というメニューを消化しています。元気もうかがえ、動きも良好です。最新の計測で目方は504kgまで戻りました。
なお、近走のレース内容や出走状況等を踏まえて、関係者間で協議を行い、地方競馬へ転籍することになりました。昨年4月にオープンへ昇級後、BSN賞での5着はあるものの、上位とは離された競馬が続いており、ここ2戦は二桁着順に敗れています。梅田S勝ちから1年以上が経過して、重賞やリステッド競走ではカウントできる賞金面が心もとなくなり、オープン競走には出走間隔を空けながら使わなければならない状況です。調教の感触からは衰えた印象はなく、コンスタントに出走するなかできっかけをつかめば、まだまだ活躍できると考えています。そのため、このタイミングで、適鞍への出走が叶いやすい、地方競馬への移籍を決めました。
出資者の皆様にとっては突然のご報告となりましたが、本馬の出走機会をより増やし、またこのたびの転籍により、環境が変わることで新味も引き出せればとの狙いからの判断となります。何卒ご了承賜りますようお願い申しあげます。
転籍先の厩舎は調整中ですが、本馬の賞金から計算すると、南関東でA2クラスへ格付けとなる見込みです。来週には茨城県の阿見TC内セグチRSへ移動する予定です。あわせて中央登録を抹消し、南関東への転籍に備えます。

南関東への転籍が決定

オープン入り後苦戦が続いていたことから南関東への転籍が決まりました。個人的には、地方交流重賞への出走を模索しつつBSN賞の結果を受けてからの南関東転籍を想定していたので、すこし決断がはやい印象を受けています。ただ、南関東でA2からのスタートならレースの選択肢が広がりますので今回の決定をポジティブに捉えています。個人的には、他の出資馬を管理いただいて好感を持っている藤田輝信先生(大井)・荒山勝徳先生(大井)・内田勝義先生(川崎)・川島正一先生(船橋)が転籍先になるとより嬉しいのですがどうなるでしょう。いずれにしても南関東であれば関西よりも容易に現地観戦ができますので、引き続き応援していきます✨🏇✨

平田修先生・主戦の戸崎圭太騎手をはじめとした関係者の皆様、本馬をオープンまで導いていただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

※G1サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)