出走結果

【出走結果】「レッドラグラス」初の阪神で待望の初勝利!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬レッドラグラスが出走しました。初の阪神コースで初騎乗の川田将雅騎手が勝利に導いてくれました😁

競馬王のPOG本 2023-2024 (GW MOOK 841) [ 競馬王編集部 ]

価格:2,200円
(2023/4/4 06:35時点)
感想(0件)

レッドラグラス(3歳牡・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日4月8日(土)
競馬場(発走時刻)阪神2R(10:30)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)ダ1,800m(16頭)
騎手(斤量)川田 将雅(56kg)
着順1着(1番人気)

クラブ公式コメント・4/8

4月8日レース後コメント(1着)
中内田充正調教師「おめでとうございます。予定を1週延ばして落としたくないレースだったので、こうやっていい結果を残せて良かったです。今日は雨が降った後の締まった馬場も味方してくれましたかね。力を必要とする方が現状ではしんどい印象があったので。そうは言っても以前よりラグラス自身もしっかりして力つけてきていますし、このメンバーを考えたら順当勝ちだったのではないでしょうか。この後については馬の様子を見て、行けそうだったらもう一回行きますし、今日の馬場で走ったことでクタッとしてしまうようならば休ませるつもり。週明けまで様子を見させていただいて最終的に判断します。今日はありがとうございました」

初の阪神で待望の初勝利

レースは、まずまずのスタートから1-2コーナーで5番手につけます。そのまま向正面から4コーナーまでほとんど隊列は変わらず。直線に入ってすんなり外に持ち出すと残り200mあたりから先頭を射程圏内に捉えて先頭でゴールしました。

出走を1週伸ばしたかいがありました。ポイントとみていた右回り・道悪馬場はまったく問題ありませんでした。特に道悪馬場は、本馬にとってプラスになったでしょう。川田将雅騎手の直線での満を持しての追い出しはお見事でした。今回ライバルになるとみていたサクセスハチハチがスタートを決めたのでどうなるかと思いましたが、強敵相手をしっかりと捉えてくれましたので価値ある勝利です✨🏇✨

ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます👍

中内田先生・川田騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「レッドラグラス」初の阪神で勝ち上がりたい! 皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬レッドラグラスが出走します。今回は川田将雅騎手に乗り替わりですので、更なる前進を期...
【各馬紹介】レッドラグラス(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 レッドラグラス(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)