出走結果

【出走結果】「ルージュアテナ」待望のデビュー戦は衝撃の位置取り!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュアテナが出走しました。最後の直線での走りに変わり身の可能性を感じました😻

ルージュアテナ(3歳牝・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日4月2日(日)
競馬場(発走時刻)阪神2R(10:35)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手(斤量)西村 淳也(54kg)
着順14着(9番人気)

クラブ公式コメント・4/2

4月2日レース後コメント(14着)
庄野調教師「すみませんでした。スタートは出てくれましたが、芝スタートで周りが速かったこともありますし、自分の走りのバランスで走れるようになるまで時間がかかり、追走するのが大変だったようです。3コーナー過ぎで体がハマり出したところからは、西村淳也騎手もびっしりやってくれて勢いがつき、お終いはよく差を詰めてくれました。ジョッキーは『テンから自分のスピードで走る練習や手前の変え方などの勉強も必要だが、いいものは持っている。競馬慣れしていけばチャンスは来るだろう』と話していました。今回は決して見栄えのいい競馬ではなかったですが、骨折といった試練を乗り越えて今日がデビュー戦だった馬ですからね。使いつつ良くなってくるのではないでしょうか。この後はゴトゴトしてくるはずなので、できるかぎりケアしてから放牧に出してリフレッシュを図るつもりです」

待望のデビュー戦は衝撃の位置取り

レースは、スタートでやや後手を踏み芝でも行き脚がつかず。ダートに入ってからは既に馬群から離されて3コーナーでは絶望的な位置。そこから徐々に進みだして直線では伸び脚を見せますが14着に敗れました。

スタートから3コーナーまでは、テレビ画面に映らないほどの位置取りでタイムオーバーも覚悟しました。ただ最後の直線での伸び脚を見て変わり身の可能性を感じました。位置取りが位置取りでしたので、誉めるところまではいきませんが、上がり3ハロンだけを見れば最速ですね…もともと1戦使ってからだと思っていましたので、競馬を覚えたり適性距離を探っていけばまだまだできるでしょう。ひと息入れた後は、オールダート戦を中心に検討していけるといいですね。デビュー戦お疲れ様でした✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「ルージュアテナ」待望のデビュー戦! 皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュアテナが出走します。怪我で出遅れましたが、ここから挽回してもらいましょう😻...
【各馬紹介】ルージュアテナ(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ルージュアテナ(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)