出走決定

【出走決定】「ルージュアテナ」待望のデビュー戦!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬ルージュアテナが出走します。怪我で出遅れましたが、ここから挽回してもらいましょう😻

ルージュアテナ(3歳牝・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日4月2日(日)
競馬場(発走時刻)阪神2R(10:35)
レース名3歳未勝利
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手(斤量)西村 淳也(54kg)

クラブ公式コメント・3/29付+3/30追記

[3/29付]
栗東:庄野靖志厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
ルージュアテナ 52.4-38.1-24.7-12.3 馬なり
ブルースワット 53.4-39.0-25.6-12.9

助手「先週の追い切りと同じ馬と併せました。レースでの騎乗を依頼した西村淳也騎手に乗ってもらい、追走する形から最後は抜け出すといった内容。相手は一杯でしたが、アテナの手綱は動かずといったところでほぼ馬なりでしたよ。追い切り後にジョッキーは『息遣いは良かった反面、自分からという感じではなかったですし、まだ動き切れていない感じ。競馬を使いながら変わってくるタイプなのでは』とのこと。それでも時計的には十分で、脚力のあることを証明してくれましたからね。本数を積んできたこともあり、出走態勢はほぼ整ったと見ています。これまでアテナに騎乗したことのある厩舎スタッフやジョッキーと先週の追い切り後にどういう種類のハミがいいのか話し合い、リングハミからDハミに替えてみたのですが、ジョッキーからも『ハミもフィットしていて乗りやすい』とコメントがあったので、レースでも同じハミを使用してレースに臨む予定です。このまま脚元などに反動が出ないことを祈りながら今週のデビュー戦に向けて調整を進めていきます」
※4月2日(日)阪神2R・3歳未勝利(ダ1400m)を西村淳也騎手で予定。想定から除外はありません。

[3/30追記]
栗東:庄野靖志厩舎
本日は引き運動をおこないました。
助手「今朝(木)厩舎周りで引き運動を1時間。出がけの歩様は硬く、時間は掛かっても馴染んでいたので問題ないと思います。昨日(水)診てくれた獣医師によると、『心臓の状態はすごく良くなっている』いうことでしたよ。筋肉については『触診で反応はなかったものの、硬くなりやすいタイプだから、この後に疲労が出てくるだろう』ということで、明日(金)もう一回診てもらってケアすることになりました。昨日の追い切りでは馬なりでいい時計が出たので頑張ってもらいたい気持ちはありますが、何せ既走馬相手ですからね。アテナ自身キャリアを積むことが大事な状況なので高望みせず、まずは無事に帰ってきてもらえればと考えています」
※4月2日(日)阪神2R・3歳未勝利(ダ1400m)に西村淳也騎手で出走します。

待望のデビュー戦

待望のデビュー戦を迎えます。庄野先生・西村騎手のコメントの感触から1戦使ってみて先につなげたいといったところでしょうか。調教内容が悪いわけではありませんし怪我でデビューが遅れただけですので、経験馬相手でもそれなりに形をつくって次走につなげてほしいところです✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【各馬紹介】ルージュアテナ(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ルージュアテナ(牝) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)