キャロットクラブ

【出走結果】「カイカセンゲン」2023年初戦も大敗!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬カイカセンゲンが出走しました!残念ながら今回も大敗を喫しました🙂

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

カイカセンゲン(5歳牝・キャロットクラブ)

【PHOTO:22/9/29 船橋競馬場(本馬場)】

レース概要

出走日3月31日(金)
競馬場(発走時刻)大井11R(20:10)
レース名萌黄賞競走(B1)
コース(頭数)ダ1,600m(12→11頭)
騎手(斤量)本橋 孝太(54kg)
着順11着(9番人気)

クラブ公式コメント・3/31付

ミッドウェイF
31日の大井競馬ではまずまずのスタートから中団を追走。勢いを付けて早めに上がっていくが、勝負どころでは手応えがなくなってしまい11着。「今日はパドックへ入る前からテンションが上がっていたようですが、道中の手応えは決して悪いものではありませんでした。実際に勢いを付けてポジションを上げていった時は勝てると思ったほどです。しかし、勝負どころへ向かう際には一気に手応えがなくなってしまいました。正直、鼻出血を疑うレベルでしたね。感触自体は良かっただけに残念です。申し訳ありませんでした」(本橋騎手)「久々の大井ということが影響したのか、パドックへ入る前に違うレースの返し馬を目にしてから一気にテンションが上がってしまいました。初めの10分くらいはパドックへ入ることができず、2人で引っ張って何とか回ることができました。鞍上が感じたように、決して通用しないということはないのでしょうが、今日はレース前にパワーを消耗し過ぎてしまった印象です。おそらくゲート内でぶつけたのでしょうが、鼻前に傷ができて少し出血が見られました。レースに影響があるレベルではありませんが、心身の状態が噛み合っていたとは言えません。今回こそはという気持ちでしたが、上手く結果につなげられず申し訳ありませんでした」(藤田師)じっくり立て直しを図って臨んだ一戦でしたが、レース前にテンションが上がってしまい、肝心の勝負どころまで手応えを残しておくことができませんでした。幸い、鼻出血等はありませんでしたが、レース後の状態はよく確認していければと思います。今後についてはミッドウェイFへ戻っての状態をチェックした上で判断していくつもりです。

2023年初戦も大敗

レース内容は、上記コメントの通りです。

向正面の中ほどまでは、上位争いをしてくれるのではないかと期待しましたが、3コーナー手前では失速しました。精神面での課題が大きくレースにならない状況ですので、今後も自分自身との戦いになるでしょう✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト・動画

【解説】「大井競馬場」の基本(コース形態やおすすめスポット・指定席もご紹介!)皆様こんにちは!今回は、大井競馬場のコースを解説します。地方馬主として施設を見て回って感じたことや一口馬主や馬券購入で培った経験を基に勝...
Playback TCK

動画内18:34から第11レース・カイカセンゲンが登場

【出走決定】「カイカセンゲン」2023年初戦を迎える! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬カイカセンゲンが出走します!近走は、まったくふるいませんが、精神的な部分が大きいとみてい...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)