近況

【近況】「ルージュリオンヌ」未勝利戦デビューが濃厚!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。出走に向けて動き出した馬もいますので、これからどんどん楽しめるといいですね😍

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・1/13付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:484キロ
調整は順調に進んでおり、今週火曜日に1本目の15-15を消化しました。気難しいところはありませんが、気持ちだけで走っている感じで、まだ体の使い方をわかっていないのが現状。動きは物足りないと言わざるを得ませんが、これから本数を重ねていくうちに少しずつ変わってきそうです。冬毛が抜け始めて内面のコンディションは上昇中です。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・1/13付

ノーザンファーム天栄
馬体重:453キロ
今週から騎乗運動を開始しており、坂路で15-15のペースのメニューを消化しています。しっかりとこのペースに対応した動きを見せてくれており、息遣いなども上々です。ペースアップに伴い体は少し減りましたが、飼い食いは落ちていませんので、今後も体をキープしながら乗り進めていけるよう工夫していきます。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・1/13付

ノーザンファーム天栄
馬体重:441キロ
今週は周回コースで70-40のメニューで乗っています。フラットコースでは上手く体を使えていないところもありますので、状態を起こして走れるように矯正を意識しながら乗っています。先日、来場した先生に状態を確認してもらいましたが、『まだ体力が付き切っていないので、あと1ヶ月は乗り込んで欲しい』とのこと。3月の中山開催あたりでのデビューを視野に、もう少しこちらで乗り込むことになりました。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・1/13付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:467キロ
週2回坂路で13-13や15-15といった強めの調教を継続してきたことで、この馬なりに徐々に動きは良くなってきました。ただ、まだまだトモは緩く、精神面にも幼さが残るため、動きの良さを持続するのが難しいのが現状です。今後も可能な限り負荷を掛けて、基礎体力の強化や精神面の成長を促していきます。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・1/13付

栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドソリッド 52.7-38.7-25.8-13.3 馬なり
アリストテレス 52.7-38.7-25.8-13.2 馬なり

音無調教師「今日は坂路で追い切りました。テンから併せていったのですが、自分のリズムで走れていましたし、道中の折り合い面もスムーズ。今日は最後まで馬なりでしたが、格上馬相手にヒケを取らない動きだったと思いますし、息遣いも悪くないですよ。次走はダート戦を使いたいと思っており、2月5日(日)の中京・ダート1800mに向かう予定です。来週からペースを上げていくことにします。なお、鞍上については調整中です」
※2月5日(日)中京4R・3歳1勝クラス(ダ1800m)を予定。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・1/12付+1/13付

[1/12付]
中内田充正厩舎→ノーザンファームしがらき
本日(木)ノーザンファームしがらきへ移動しました。

[1/13追記]
ノーザンファームしがらき
馬体重:482キロ
昨日(木)入場しました。レースから間もないこともあり、まだ気が入った状態ですし、馬体も細くなったり、背腰が硬くなったりと走り切った感じを強く受けます。この先1週間は楽をさせつつ、インディバなどによるケアをおこなって疲れを取ることに専念することにしており、乗り出すのは早くても来週末になる見通しです。

まとめ

未勝利戦デビューが濃厚

デビューに向けて乗り込みが続けられている「ルージュリオンヌ」が新馬戦期間内に出走できない見込み。新馬戦がすべてではありませんが、経験馬を相手に戦っていくことは簡単なことではありませんので、しっかりと調教を積み重ねて能力を最大限発揮できるよう準備いただきましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「レッドソリッド」が帰厩。自己条件戦かつ初ダートから進めていくことになりました。血統背景からもダートで戦えそうです。「ルージュアテナ」「ルージュレクラン」も新馬戦への出走がなさそうな流れです。あとは、未勝利戦終了期間までにどれだけ走ることができるかみていくことになるでしょう😎

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)