近況

【近況】「ルージュリオンヌ」そろそろ移動も視野?ほか3頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。調教の進み具合から入厩できそうな馬がでてきましたので、早速見ていきましょう👀


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

近況(東京サラブレッドクラブ)

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・12/15付

社台ファーム
馬体重:486キロ
トレッドミル調整を2~3週間ほど継続するなど、順調にステップを踏んで準備が整ったことから、12月に入ってから騎乗運動を開始。現在は坂路コースにて、ハロン20秒ペースで入って終い17~18ペースまで伸ばす形で乗り込んでいます。骨折した左前を含めて脚元については変わりなく、立ち上げの経緯としては順調と言えるでしょう。とはいえ、厳寒期に突入したこともあって無理は禁物。引き続き様子を見ながら焦らずジックリ進めていくつもりです。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・12/16付

ノーザンファーム天栄
馬体重:450キロ
今週も坂路で14-13のペースで乗り込んでいます。乗り込みを重ねてきたことで、先週よりも動きには機敏さが増してきた印象。手応えには最後までお釣りがありましたし、息遣いも着実に良化してきています。与えた飼葉も完食してくれており、コンディションに気になるところはありません。移動も頭に入れつつ、引き続き乗り進めていきたいと思います。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・12/16付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:460キロ
坂路で週2回13-13を消化するなど調教を強めています。少しずつ動きは良くなってきましたし、前向きさも感じられるようになってきましたが、トップスピードまで上げるとフォームが崩れてしまうなど安定感がありません。トモに力が付き、前後の動きが噛み合ってくれば動きはよりスムーズになってくるでしょう。相変わらず食欲旺盛で体重も維持できていることから、明日以降も速い時計を出しつつ長い距離も乗って鍛えていきます。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・12/16付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:532キロ
今週月曜日の朝、馬房内で右前脚の蹄鉄が外れかけた際に蹄を傷つけて少量の出血、歩様の乱れが確認されました。そのため月曜日と火曜日の2日間は騎乗調教を休むことになりましたが、治療により症状はすぐに治まり、一昨日には蹄鉄を履かせて昨日からは乗り運動を始めています。今朝の時点でも反動は見られなかったことから、来週以降は周回コースと坂路を併用して調教をおこなうなど通常通りのメニューに戻すことができるでしょう。

まとめ

そろそろ移動も視野?

「ルージュリオンヌ」が順調に調教をこなしていることに加え体調面も問題がなさそうなことから移動を見据えて進めていけそうです👍

気性面の言及はありませんが特に問題ないということでしょうか?このまま新馬戦を意識して進めていきましょう✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)