近況

【近況】「ハーツコンチェルト」ホープフルステークスへ視界良好?ほか5頭!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました。ハーツコンチェルトは相変わらずの調教タイムで年末のホープフルステークスへの期待が高まりますね😄早速詳細を見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

近況(グリーンファーム愛馬会)

5歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・12/14付

14日、宗形調教師から「レース後の脚もとや馬体に大きな疲れは見られず、調教再開後も順調です。連戦すると腰に疲労が溜まりやすいので、早く結果が出せるように調整していきます。次走は年末の大井開催、C1・ダ1,600㍍を予定しています」との連絡があった。

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・12/14付

13日に荒山厩舎へ帰厩。
14日、荒山調教師から「昨日帰厩し、今朝から騎乗運動を始めています。一息入れた分の緩さは感じますが、ここから追い切りを重ねて年末のレースに向けて調整していきます」との連絡があった。

3歳馬

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・12/14付

14日、荒山調教師から「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所はなく、昨日から跨り始めています。テンション面はレース前と変わらず、腰に多少の疲れが見られる程度で年末開催に続戦可能です。これから調整を進めながら、番組を検討していきます」との連絡があった。

2歳馬

スマラグドス(牡)

クラブ公式HP・12/15付

この中間も順調。1月5日(木)中京・3歳1勝クラス(芝2000m)に向けて調整中。
12月14日、西園調教師からは「変わりなく順調で、今週からは坂路で乗り込みつつCWで距離を延ばして乗り込んでいますし、来週にはレースに向けた調整を立ち上げて行けそうです。馬の雰囲気も良いですし、予定のレースに向けてしっかり仕上げていきます」との連絡が入っている。

栗東プール 12月 08日

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・12/15付

14日、武井調教師から「先週末の坂路は、普通の馬にとっては速い時計ですが、この馬にとっては手綱を持ったままの楽走です。今朝はウッドチップコースで先行馬を追走し、終い強めに追って首ほど遅れています。調教時計も優秀で、相手が良く動いたので心配する必要はありません。今朝も霧が酷くて最後の1ハロンぐらいしか動きが見れませんでしたが、ダイナミックな走りで良かったと思います。来週はレース前になるので、ジョッキー鞍上に追いきるかもしれません。馬体重は498㌔」との連絡があった。
12月28日(水)中山・ホープフルS(G1・芝2,000㍍)に出走予定。

美プール 12月 06日
12/11 助手 美南坂良 1カイ 52.0-38.5-25.5-12.8 馬なり余力
12/14 助手 美南W稍     66.1-51.6-37.5-11.5 G前仕掛け
ブッシュガーデン(古馬2勝)馬なりの内0.7秒追走0.1秒遅れ

ピエフォール(牡)

クラブ公式HP・12/16付

15日、蛯名正義調教師から「昨日の検疫が急遽取れたので帰厩させています。早速本日からゲート試験に向けての練習を再開しています。天栄での調整も順調に進み、前回よりも馬体が引き締まっています。大型馬だけに他の馬よりゲート内のストレスも高いので、なるべく早めに試験を受けさせたいと考えています。現在の馬体重は588㌔」との連絡があった。

16日、蛯名正義調教師から「今朝のゲート試験で見事合格してくれました。ピエフォール自身が馬体を目一杯小さくして枠内に収まり、良く頑張ってくれたと思います。前回は繰り返しの練習で、ストレスを感じて嫌気を出してしまったので、今回スタートダッシュは求めませんでした。これからデビュー戦へ向けて本格的な調教を開始しますが、脚もとや特徴的な歩様を考えると、調教から継続して跨ってもらえる騎手を選んでいきます」との連絡があった。

まとめ

ホープフルステークスへ視界良好?

「ハーツコンチェルト」が出走を目指すホープフルステークスの特別登録が18頭と発表され抽選回避が決定的となりました😻相変わらず調教タイムは秀逸で心配になるくらいです。早めというよりは、本馬の能力が高いといえるでしょう💪

ただ心配されているゲートについて言及はありませんが、問題ないという理解でしょうか?それとも言及していないが粛々と何らかの改善がなされているのでしょうか?芝2,000mでも出遅れはプラスに働きませんので、前走の課題が払拭されていることを信じましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「ピエフォール」がゲート試験合格!狭い中でよく頑張ってくれました。蛯名先生が、どの騎手を主戦に選んでくれるのかワクワクしています😍

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)