近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドソリッド」調子下降気味!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・11/11付

ノーザンファーム天栄→大竹正博厩舎
馬体重463キロ
今週も周回コースで70-40の追い切りをおこないました。フラットコースで速いところを消化していますが、トモの感じなども良化。全体のバランスもしっかりしてきた印象で、息遣いも問題なく体調面も良好です。今週末または来週帰厩の予定ですので、いつ移動の声が掛かっても対応できるよう準備をしていきます。
※明日(土)の検疫でのトレセン帰厩となりました。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・11/11付

ノーザンファーム天栄
馬体重453キロ
今週は坂路で15-15のペースで乗っています。手応えはしっかりしているのですが、ラスト1ハロン付近で自分からブレーキを掛けて止めようとするなど、気の悪さを見せている点が気になります。走り自体は良いので、もう少し集中力が付いて、さらに集中力を持続していければといったところ。何とか良い方に向くよう、日々のメニューのなかで改善を図っていきたいと思います。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・11/11付

山元トレーニングセンター
担当スタッフ「先週末は坂路で3ハロン37.7-13.0のタイムでの追い切り。先週の1本の効果もあって、時計を詰めながらも手応えは前回以上で動いてくれました。全体としてはマズマズといったところで『いい動きだった』と言うには少し物足りなさはありますが、速いところをコンスタントに消化しながら、動きはだんだんと上向いてきています。速いところをやってきても馬体重は439キロで変動なし。ピリピリ、カリカリするなど精神的な部分も変わらないですし、食欲も問題なく体調面にもいい意味で変化はありません。火曜日は15-15を乗っていますが、ギアの調整もスムーズになってきているように思います。先週末はビシッとやりましたので、今週末は3ハロン40秒くらいのところを予定。まだまだ良い変化を見せてくれそうです」

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・11/11付

ノーザンファーム天栄
馬体重474キロ
今週も坂路で14-13のペースで乗っています。乗り込んできたことにより、だいぶ前進気勢が出てきて、稽古ではスピード感のある走りを見せてくれています。息遣いに問題はなく、状態は上向き。具体的な帰厩予定は届いていませんが、不安なく順調にメニューを消化することができていますので、移動指示に対応できるよう体調管理をしていきます。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・11/11付

グリーンウッドトレーニング
馬体重520キロ
先週土曜日に15-15を消化しましたが、翌日の日曜日に左前脚の球節が熱を持ちました。調教中にぶつけたものとみられ、その後はウォーキングマシンでの運動にとどめてケアを続けたところ日に日に症状は治まってきたことから、週明けにはトレッドミルでの調整を始められそうです。ただ、毛ヅヤや馬体の張りも物足りず状態が下降気味であるため、目標を決めずにコンディションの回復を優先することにしています。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・11/11付

ノーザンファームしがらき→中内田充正厩舎
馬体重511キロ
引き続き調整は順調で、今週も2本15-14ほどの時計を出しました。トモの疲れが癒えたことで動きは良くなってきていますし、精神面にストレスも抱えておらず前向きです。体の張りも取り戻しており、移動前としては気配も上々。態勢が整ったことから本日(金)の検疫で栗東・中内田充正厩舎に帰厩しました。

まとめ

「レッドソリッド」調子下降気味

当クラブ出資馬の稼ぎ頭レッドソリッドの調子が下降気味ということで心配です。

願わくば年内にもう一走してくれないかと密かに期待していましたが、ないですね🥶

これからどんどん寒くなりますので、しっかりとコンディションを整えていきましょう✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)