近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドラグルス」いよいよ中内田厩舎に帰厩へ!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・11/4付

ノーザンファーム天栄
馬体重461キロ
今週も周回コースで70-40の追い切りをおこなっています。気持ちの面もしっかりしており、それに伴って走りには素軽さが増してきたように感じます。先週から馬体重こそ減っていますが、与えた飼葉は食べてくれており、馬体のシルエットも上々です。まもなくトレセン帰厩となりそうですので、引き続き乗り進めながらコンディションを整えつつ移動に備えます。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・11/4付

ノーザンファーム天栄
馬体重448キロ
今週は坂路で18-17のペースで乗っています。少しずつペースを上げていますが、まだ馬体重は安定しません。フットワークに問題はなく、最後まで気持ちを切らすことなく走ることができていますので、乗りながら馬体重を増やしていけるかが今後のポイント。動きそのものは良いので、食欲や馬体のシルエットなども見ながら、いい形でペースを上げていければと考えています。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・11/4付

山元トレーニングセンター
担当スタッフ「先週末は坂路で速いところを消化。タイムは3ハロン38.2-12.7でした。このくらいの時計で動けることは確認済みではあったのですが、まだちょっと手応えに余裕アリという内容ではなかったですね。初めて速い時計でやったときの印象、その後も継続して乗り込みを進めてきたことからも、もう少し楽に動いてくれるかと見ていたのですが、そういった意味ではイメージしていたよりも動ききれなかったかなといったところで物足りなさも。とはいえ、徐々にギアを上げていくという課題については、馬自身も理解というか慣れてきたようで、良い方に向いてきています。稽古後も脚元やコンディションに不安は見られず、なかなかタフな馬でもあって元気いっぱい。今週末も同じく速いところをやる予定でいますので、先週からの変化を期待しています。厩舎へのバトンタッチも視野に引き続きメニューを進めていきます」

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・11/4付

ノーザンファーム天栄
馬体重470キロ
今週も14-13のペースでの坂路調教をおこなっています。追い切りを重ねるにつれて機敏さが増してきているように、体をしっかり使ったフォームで走ることができています。息の入りなども良化しており、調子も着実に上向きを示しています。まだ具体的な帰厩予定などはありませんが、順調にメニューを進めることができておりコンディションも上々。着々と移動態勢は整いつつあります。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・11/4付

グリーンウッドトレーニング
馬体重513キロ
予定通り今週火曜日に15-15を始めましたが、時計には問題なく対応することができていました。動きに硬さはありませんし、気持ちも前向きでフレッシュな状態をキープしており、来週には13-13を始められるでしょう。早めに帰厩態勢は整うとみています。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・11/4付

ノーザンファームしがらき
馬体重510キロ
調整は順調に進んでおり、帰厩に備えて今週は15-14を2本消化しました。動き自体は大きく変わってきませんが、少しずつ気持ちは入ってきていますし、トモが強化されてパワーが備わってきました。また、この時季でも体の張りツヤも良くなってきています。疲れは取れて、リフレッシュも完了したことから近々、栗東・中内田充正厩舎に帰厩する予定となりました。

まとめ

「レッドラグルス」いよいよ中内田厩舎に帰厩へ

おおよその見立て通り帰厩となりそうです。コメントにはありませんが、放牧の前はマイル戦の出走を見据えていました。帰厩後の動きがスムーズであれば、11月26日(土)阪神芝1,600mが組まれています。続報をお待ちしております✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)