皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀
近況
2歳馬
ルージュイストリア(牝)
クラブ公式HP・10/7付
ノーザンファーム天栄
馬体重459キロ
先週までは速いところを消化していましたが、追い切りを重ねてきたことで体が減ってしまっていますので、今週は馬体回復とリフレッシュを図るために周回コースでの軽め調整にとどめています。体は減ってしまいましたが馬自身にイライラ、ピリピリといったところは感じられず、落ち着いてメニューに取り組むことができています。今週はゆったりと進めていき、体の戻り具合を見ながら来週のメニューを決めていきたいと思います。
父ドレフォン・母レッドクラウディア・大竹正博厩舎・ノーザンファーム産・総額2,000万円・母は船橋:クイーン賞勝ち・曾祖母ディアブロズストーリー(カナダG1勝ち)
ルージュリオンヌ(牝)
クラブ公式HP・10/7付
ノーザンファーム天栄
馬体重446キロ
こちらには先週の土曜日に入場しています。日曜日の朝のチェック時に熱発が確認され、平熱に戻ったのが火曜日。それまでは舎飼で回復を図り、水曜日からマシン運動を始めています。今は飼葉の食いも良好で体調も上向いてきていますが、熱発の影響もあって馬体重は減ってしまっていますので、今週まではマシンのみで動かして、来週から立ち上げていく予定となっています。
父ペルーサ・母レッドエルザ・黒岩陽一厩舎・レイクヴィラフファーム産・総額1,800万円・近親イングリッシュチャンネル(アメリカ芝牡馬チャンピオン)
ルージュレクラン(牝)
クラブ公式HP・10/7付
山元トレーニングセンター
担当スタッフ「先週末から15-15へ移行。このペースにはスムーズに対応してくれたので、火曜日には坂路で3ハロン41.9-13.2のタイムで1本やってみました。時計には対応してくれましたが、手応えにはそれほど余裕はなかったですね。それでも乗りながら馬体重は439キロに増えてきて、入場当初の頼りない感じはなくなってきています。水っぽく見えた馬体も少し乾いてきたように感じますし、やればやっただけ変化を示してくれそうな雰囲気がありますよ。今週末も坂路で3ハロン42秒くらいのところを予定。3ハロン37~38秒の速いところを2~3本消化してトレセンへ送り出すようなイメージで進めていきます」
父レッドファルクス・母ヌーベルバーグ・安田隆行厩舎・社台ファーム産・総額1,000万円・祖母マジックコード(カナダG1勝ち)
レッドシュヴェルト(牡)
クラブ公式HP・10/7付
ノーザンファーム天栄
馬体重473キロ
今週は坂路で14-14のペースで乗っています。まだ坂路での動きには全体的な緩さがありますが、気持ちはしっかりしていてトレーニングに向かう姿勢は前向き。最後まで集中して走りきることができています。体の使い方も徐々に良くなっており、着実な良化を示してくれています。この後もジックリ乗り込んでいきながら、パワーアップを図っていきたいところです。
父レッドファルクス・母ハイドバウンド・尾関知人厩舎・社台ファーム産・総額1,800万円・母はアルゼンチン重賞2勝
レッドラグラス(牡)
クラブ公式HP・10/7付
ノーザンファームしがらき
馬体重500キロ
今週月曜日に乗り出しました。現在は周回コースと坂路を併用して調整をおこなっており、坂路ではハロン17秒ほどのペースで乗っています。トレセンでかなりの量の調教を積んだ割に硬さなど馬体に疲労感はありませんし、相変わらず好馬体を保っています。中内田調教師より「乗り込んで次のステップへ引き上げてほしい」と話があったため、騎乗調教を継続してレベルアップを図っていきます。
父リオンディーズ・母アイスパステル・中内田充正厩舎・ノーザンファーム産・総額2,800万円・曾祖母メイプルジンスキー(北米G1を2勝)
まとめ
もともと10/1にデビュー予定の馬でしたので、大きなガタつきはないと思っています。中内田先生の配慮による立て直しですので、このまま緩めすぎることなく年内にはデビューできるといいですね✨🏇✨
※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済
最後までお読みいただきありがとうございました🙇♂️🙇♀️
競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨