近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ハーツコンチェルト」東スポ杯に向け今月下旬帰厩!ほか5頭!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・10/6付

10月4日に美浦トレセンへ帰厩。
5日、竹内調教師から「今日から騎乗運動を再開しています。今回の短期放牧で、精神面のリフレッシュが上手く出来たみたいで、馬の雰囲気がとても良さそうです。明日から時計を出して、阪神3週目のダ1,200㍍目標で進めて行きます」との連絡があった。

10/06 助手 美南W稍 54.4-39.0-12.0 馬なり余力

3歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・10/6付

10月3日に園田・田中一巧厩舎へ入厩。
6日、田中一巧調教師から「入厩後は環境に慣らしつつ調整を進めています。調教中は、周囲を気にしながら走っていますが、おっとりした性格で扱い易く、飼い喰いも良好です。馬体面もしっかりしていますので、来週から時計を出し始め、21日のゲート検査を下原騎手で受験予定です」との連絡があった。

2歳馬

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・10/6付

10月6日、牧場担当者から「坂路での15-15を継続してきたので、先週一週間は軽めの運動で一息入れてリフレッシュさせています。その休養期間中に坂路馬場の改修工事もあり、ウッドチップが新しく敷かれました。新しいチップは大きく、滑りやすいので、現在は直線やトラックのダートコースを中心に、18秒ペースのキャンター3,000㍍で調整しています。馬体重は476㌔」との連絡があった。
田中範雄調教師からは「この休養中に馬体も成長してくれています。今月末から来月上旬頃の帰厩を検討しています」との連絡があった。

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・10/7付

10月7日、武井調教師から「今朝、ノーザンファーム天栄でハーツコンチェルトの調教を視察してきました。現況は坂路で15-15を再開していますが、本日は周回コースでのキャンター調教を確認しました。フットワーク及び調教後の歩様で気になるところはありませんでした。来月の東スポ杯に十分間に合うと思いますので、今月下旬目標で帰厩させます。今後も爪に注意しながら進めていきます。馬体重は513㌔」との連絡があった。

ピエフォール(牡)

クラブ公式HP・10/6付

10月6日、蛯名正義調教師から「ゲート試験に向けての準備を一通り終え、昨日の試験を受けたのですが不合格となりました。発馬後の躓きで再試験となり、本日の再試験に臨みましたが、発馬機内で立ち上がって不合格になりました。570㌔を超える大型馬で、枠内のスペースがギリギリでゲートの反復練習でストレスが溜まったのかもしれません。現状の体力面と精神面を考慮して、ここで一旦放牧を挟むことにしました」との電話があった。

09/28 助手 美南坂良 1カイ 63.5-47.1-30.8-14.7 馬なり余力

1歳馬

ナスノシベリウスの21(牡)

クラブ公式HP・10/5付

ハシモトファームスタッフから「育成場への移動が、今月末から来月上旬頃になりそうですとの連絡がありましたので、牧場で出来る範囲での馴致を進めていきます」との連絡があった。

まとめ

「ハーツコンチェルト」東スポ杯に向け今月下旬帰厩

爪の状況・心配は変わりませんが、このままいけば東スポ杯2歳ステークスに出走できそうです。

デビュー戦の走りであれば東京の重賞でも十分通用すると思っていますので楽しみですが、すこしでも爪などの不安が払しょくされないようであれば、先々のことも考えてスキップすることも必要でしょうか。

いずれにしても楽しみが尽きない本馬ですので、怪我やその兆候には十分注意して進めていただければ幸いです✨🏇✨

その他のトピックスは、「ピエフォール」はが立て続けにゲート試験失敗。立て直しを余儀なくされました。大型馬であるがゆえの不合格だとは思っていませんが、少々時間を要するかもしれません。リフレッシュ・訓練を積んで再度挑戦していただきましょう😌

「スネークアイズ」は、待ちに待った帰厩情報。スムーズに進めていただき願わくば年末の園田ジュニアカップを目指してほしいと思っていますが、いかがでしょうか😎

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)