近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「バイタルエリア」繋靱帯を痛め北海道へ!ほか6頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・10/7付

在厩先:船橋競馬場
馬体重:-
「明日もしくは明後日、馬場状態と相談して15-15をおこなう予定にしています。この中間の印象からは、7回船橋開催(10/24~)での出走には十分に間に合いそう。ただ、基本おとなしいのですが、急にスイッチが入ることがあるので、その点にだけ注意しながら調整を進めていきます」(川島正一調教師)

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・10/7付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:476kg
「現在は角馬場でダクと、馬場をハッキングキャンターで1000~2000m、坂路コースを1本(16~17秒ペース、週2回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。そろそろ帰厩になるので、負荷を強めて乗り込んでいます。先週末は少し首に硬さが感じられたので、ショックウェーブ治療を施しています。順調にきていますし、声が掛かるまではしっかり乗り込みを重ねていきます」(担当者)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・10/7付

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-
「すでにこちらの環境には慣れた感じ。お行儀いいですし、前向きですね。入着の実績がある馬らしく、雰囲気も持っていると思います。9回川崎開催(11/07~)まであと1ヵ月ありますが、来週明けより本格的にペースアップしていきましょう」(内田勝義調教師)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・10/7付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:552kg
5日(水)の調教後に右前脚を気にする素振りを見せたので、念のためエコー検査をおこなったところ、同肢の繋靱帯に軽度のダメージを負っていることが判明しました。回復には少し時間を要すことから、この後は北海道・オカダスタッドで調整を進めることになり、9日(日)に移動する予定です。

「このようなことになってしまい大変申し訳ございません。夏の調子落ちから少しずつ状態が上がっていたところでしたし、このまま帰厩まで行けると思っていたところでした。程度としては軽いようなので、何とか回復して競馬場に戻ってきてもらいたいと思っています。明日こちらを出発する予定です」(担当者)

2歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・10/7付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:492kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース)のメニューで調整中です。大きなダメージもなかった事から、すぐに乗り出しています。その後も反動は見られなかったため、水曜日にはペースアップを図っています。体重は戻ってきましたが、まだ若干細く見せるので、体の状態と相談しながら強めのところを入れていくか判断するつもりです」(担当者)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・10/7付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:524kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。先週いっぱいはペースを落として様子を見たところ、トモの状態は大分良くなってきたため、今週15-15を再開しています。またキツい時期がくるでしょうが、乗り越えながらレベルアップしていってほしいところ。馬体、動きともに強化をしていきたいので、このまま積み重ねていきます」(担当者)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・10/7付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:-
5日(水)に滋賀県・吉澤ステーブルWESTに移動しました。

「今週無事に到着しています。熱発などもありませんし、飼い葉をしっかり食べているので、ここから調教を進めていけそう。今週いっぱいは様子を見て、問題ないようなら週明けから本格的に乗り込んでいくつもりです」(担当者)

まとめ

「バイタルエリア」繋靱帯を痛め北海道へ

軽度とはいいますが、北海道に戻すくらいなので時間がかかるでしょう。気長に待つほかありませんね✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)