近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドソリッド」札幌2歳S鞍上は横山和生騎手!ほか6頭


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・8/15付

社台ファーム
馬体重:481キロ
週3回坂路に入り、3ハロン40秒の時計を出すまで進めていましたが、歩様に硬さが出てきたこともあり、一旦、リフレッシュ期間を設けました。現在は、坂路調教を再開したところ。今後は暑さも考慮に入れながら、徐々にペースアップを図っていく予定です。休養の効果もあり、馬体がふっくらとしてきたことは好材料。気性も素直ですが、馬場に入ると、競走馬らしい闘志を見せてきます。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・8/10付+8/12追記+8/19追記

[8/10付]
大竹正博厩舎→ノーザンファーム天栄
本日(水)ノーザンファーム天栄へ移動しました。
大竹調教師「レース後は引き運動で様子を見てきましたが、ガクッときている感じはありませんし、歩様もスムーズですね。飼い葉もこの馬なりに食べており、状態が落ちている様子は見られません。今日(水)ノーザンファーム天栄へ移動しました。秋競馬での復帰を予定しています。今回レースを経験したことがいい方に出るはずで、あとは馬自身が心身ともに成長してくれることを願っています」

[8/12追記]
ノーザンファーム天栄
馬体重428キロ。
水曜日に入場しました。歩様はしっかりしていますし、傷んだ箇所も見られませんでした。ただ、レース後ということもあって馬体がだいぶ細く映ります。飼い葉食いはマズマズといったところなので、しっかり食わし込んで馬体増を促していくつもりです。

[8/19追記]
ノーザンファーム天栄
馬体重437キロ。
先週末まではウォーキングマシン運動にとどめて様子を見ていましたが、飼い葉食いは日に日に上がって馬体も徐々に回復してきたため、今週から騎乗運動を再開。現在は周回コースでダクとハッキングを交えて軽めに乗っています。脚捌きはしっかりしていて、変にテンションが上がることなく落ち着いているのは何よりですが、欲を言えば体をもっとフックラさせたいところ。今はまだ慌てる時期でもありませんから、飼い葉の量を増やして食わし込みつつ、馬体重の増減を見ながら調教メニューを組み立てていきたいと思っています。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・8/15付

ノーザンファーム空港
馬体重:465キロ
ハロン15~16秒、ハロン14秒と2本時計を出す坂路調教、周回コースにおける2500mのキャンターといったメニューを順調にこなしています。体力が付き、トモがしっかりとしてきたことで、上に跳ぶような面が解消され、推進力に優れた良い走りが出来ています。本州への移動は、8月下旬から9月初旬になりそうですが、もう少し馬体にメリハリが付くよう、トレーニングを重ねていきます。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・8/15付

社台ファーム
馬体重:467キロ
週3回坂路に入り、内2回は2本登坂、残り1回は登坂後に周回ウッドコースに入り、長めのキャンターをおこなうメニューを元気にこなしています。3ハロン38秒を切る、速い時計も出していますが、気持ちの入りが良く、最後までしっかりと走り切ることが出来ています。右後肢の入り方の甘さ、トモの緩さなど、まだ課題は残されていますが、この馬なりに、確実な進歩を示しています。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・8/15付

ノーザンファーム空港
馬体重:486キロ
ハロン15秒、ハロン13~14秒と2本時計を出す日を含め、週7本の坂路調教をおこなっています。速い時計を出しても、走りにゴツゴツしたところはなく、スムーズに加速することが出来ています。また、飼い葉喰いが落ちず、良好な肉付きを維持している点も、心強い材料。厩舎の状況にもよりますが、早ければ今月下旬にも入厩し、まずはゲート試験ということになりそうです。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・8/11付+8/18追記

[8/11付]
栗東:音無秀孝厩舎
昨日(水)今日(木)角馬場運動後、ウッドチップコース1周

音無調教師「日曜日に無事、函館競馬場に到着しました。今週末から速い時計を出していく予定です。昨日と今日はダートコースで軽めの調整ですが、運動中の脚取りはスムーズで気持ちの面もしっかりしていますね。大きく変化は見られないものの、レースを使ったことよって馬自身に余裕が出てきた印象。これから負荷を掛けていきつつ、予定のレースに向けてしっかり準備していきたいと思います。次走の鞍上は横山和生騎手に依頼しました」
※9月3日(土)札幌11R・札幌2歳S(G3・芝1800m)を横山和生騎手で予定。

[8/18追記]
函館競馬場/音無秀孝厩舎
昨日(水)函館競馬場ウッドチップコースで追い切り。
函館ウッド
レッドソリッド  53.3-38.4-12.4 強め
デルマローレライ 54.1-39.2-12.6 強め
本日(木)厩舎周りを引き運動。

音無調教師「昨日(水)は荻野琢真騎手が騎乗してウッドチップコースで追い切りました。ソリッドが追走する形だったのですが、やはり先行するよりも前に目標を置いた方がフワフワするような面は見せませんね。道中の行きっぷりも良く、折り合い面もスムーズ。終いも強めにやってもらいましたが、いい反応で動きも素軽かったですね。息遣い、コンディションとも着実に良化しています。今後の予定としては、来週水曜日に札幌競馬場へ移動し、木曜日に横山和生騎手が騎乗して芝コースで追い切りを消化するつもりです」
※9月3日(土)札幌11R・札幌2歳S(G3・芝1800m)を横山和生騎手で予定。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・8/19付

ノーザンファームしがらき
馬体重498キロ。
虫刺されによる腫れは先週末までに治まり、今週月曜日から騎乗調教を再スタート。既に坂路での15-15を2本消化しましたが、休んだ影響はなく動きは軽快ですし、息遣いに重め感もありません。10月上旬のデビューを視野に入れて調整を進めているところで、今後も帰厩までに週2回から3回は坂路で速めの時計を出す予定です。

[8/19追記]
ノーザンファームしがらき
馬体重510キロ。
調整は順調に進んでおり、15-15をコンスタントに消化しています。幼く、余裕のある体つきに映りますがモサモサしたところはなく、騎乗者の指示にもサッと反応して加速することができているのは何より。前向きで学習能力も高く、教えたことはすぐに吸収しています。あと2~3週間ほど乗り込んでから帰厩する予定です。

まとめ

「レッドソリッド」札幌2歳S鞍上は横山和生騎手

デビュー勝ち以降、順調に調整されています。まだまだ成長途上中ですが、重賞でどこまで走ることができるかいまから楽しみにしています✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)