近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「プリュムドール」重賞馬ピースオブエイトと調教!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・8/12付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
10日(水)にCWコースで6ハロン88.2-74.0-59.1-43.1-14.5を単走で馬ナリに追い切りました。「今朝の計量で540kg。中間も暑さにへこたれることはなく飼い葉食い良好。しっかり落ち着いた状態で稽古に臨めています。右腰角の外傷も綺麗に治って走りに影響ありませんし、週末は強い負荷を掛けて追い切るつもり。8/27(土)小倉・釜山ステークス(ダ1000m・混)を藤岡康太騎手で予定しています。エルズリーにとって勝負の一戦となるだけに、ここで1着を獲れるよう全力で仕上げていきます」(吉岡辰弥調教師)

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・8/12付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
松風馬事センターで調整され、9日(火)に帰厩しました。

「美浦へ戻ってきてからの様子も特に変わりはなく、松風さんでもこの中間状態良好に映ったため短期で帰厩させています。もう一度洋芝にチャレンジしたいと考えており、早ければ今週末にも札幌競馬場へ移動させる予定。8/27(土)ワールドオールスタージョッキーズ第2戦(芝2000m・混)もしくは翌週の9/03(土)日高ステークス(芝1500m・混)を目標に現地で調整していくつもりです。開催が進んでだいぶ時計の掛かる馬場傾向になってきましたし、リーピングリーズンにとってはおあつらえ向きでしょう。どうにか出走枠に入ってほしいですよね」(尾形和幸調教師)

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・8/12付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
7日(日)に坂路コースで4ハロンから0.2秒先行して併せ、57.9-42.0-27.4-13.5を馬ナリに追われ、10日(水)にはCWコースで5ハロンから0.8秒先行して併せ、69.8-54.8-39.5-11.9を馬ナリに追い切りました。「追い切りは先週と同様に、今週小倉記念に出走予定のピースオブエイトと併せています。プリュムドールが先行する形を取り、追い掛けてくる相手を待って、最後は同入する形。素軽いフットワークでいい動きでしたし、重賞に出走する馬相手でも遜色ない感じでしたよ。この感じであれば来週のレースにはしっかり態勢が整いそうです。引き続き体調面は安定していますし、夏バテの兆候もありません。今週末、来週と調整をおこない、しっかり仕上げたいと思っています」(奥村豊調教師)

3歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・8/12付

在厩先:ファンタストクラブ
馬体重:454kg
「現在はダートコースでダクとキャンターを2400m(18~20秒ペース、週1回は14~15秒ペース)のメニューで調整中です。先週まではかなり疲れていたのですが、治療などをおこなってきたことで、状態はかなり良くなってきました。今週は雨の影響で馬場がかなり悪かったため、1回速いところをおこなえませんでしたが、しっかり積み重ねられています。帰厩に向けてこのままどんどん進めていきます」(担当者)

バイタルエリア(牡)

クラブ公式HP・8/12付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
11日(木)に坂路コースで4ハロン56.4-41.3-27.0-13.4を単走で馬ナリに追い切りました。「先週以降は熱発がぶり返すことはありませんでしたが、暑い日が続いていたため無理をさせることはしませんでした。今週から坂路コースに入り始め、昨日は本格的に時計消化をおこなっています。スムーズに動けていましたし、問題なさそうな感じですよ。さすがに今週は急仕上げになってしまいますし、来週以降のレースを考えたいところ。このまま問題ないようなら、8/21(日)新潟・3歳上1勝クラス(ダ1800m・混)を戸崎騎手で予定したいと思います。追い切りの動きが物足りないようなら、翌週にすることも考えます」(加藤士津八調教師)

まとめ

「プリュムドール」重賞馬ピースオブエイトと調教

上々の調教といっていいでしょう。なかなか3勝クラスを勝ち切れませんが、このクラスを卒業できる力は十分もっていると思っています。次走も期待して見ています✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)