近況

【出走結果】8/14(日)札幌 シルクホースクラブ「モルレー」無念の大敗かつ引退!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:モルレー(3歳牝)

レース概要

競馬場・R札幌・2R
レース名3歳未勝利
発走時刻10:25
コース・頭数ダ1,700m・14頭
騎手鮫島 克駿
着順13着(11番人気)

クラブ公式コメント・8/14付+8/18追記

[8/14付]
レース結果
8/14(日)札幌3R 3歳未勝利〔D1,700m・14頭〕13着[11人気]

まずまずのスタートから、無理せず中団の一角で進めていきます。3コーナー手前から押し上げていきますが、3~4コーナーでブレーキを掛ける不利があり、最後の直線では盛り返すほどの伸び脚はなく後方で流れ込んでいます。

長谷川浩大調教師「前走から4kg減っての出走となりましたが、テンションは高めなものの、函館時と比較すれば大人しい方でしたから、レースに影響するほどではありませんでした。非力な馬なので、パサパサの馬場よりも脚抜きの良い馬場が理想と考えていましたが、稍重発表でしたし、ダートの走り自体は悪くなかったと思います。まずまずゲートを出てくれましたし、1コーナーまでのポジショニングは良かったですから、そのままの位置で流れに乗って欲しかったところですが、徐々に位置取りが後ろになってしまいましたね。勝負どころでは上がっていくことが出来たものの、内にいたインブリウムが外側へ膨れてカットされてしまい、ブレーキを掛ける不利も痛かったです。レース後、鮫島克駿騎手は『ダートの走りは悪くなかったですし、流れに乗ってレースを進めることが出来ました。ペースが上がったところでは反応して動いて行くことが出来ましたが、勝負どころでブレーキを掛けるロスが致命的でした』とのことでした。スムーズな競馬が出来ていれば、ここまで大きく負けることはなかったと思いますが、勝ち上がっていたかと言われると、正直なところ難しかったかもしれません。何とか勝ち上がらせないといけない状況にもかかわらず、優先出走権も獲ることが出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいです」

中央競馬の未勝利戦があるうちでの出走が難しい状況となり、これまでの競走内容を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではありますが、このまま引退させることといたしました。近日中に抹消の手続きを行わせていただき、18日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

[8/18追記]
最新情報
17日(水)に競走馬登録抹消の手続きが取られています。

無念の大敗かつ引退

レース内容は、上記コメントの通りです。初ダートとはいえ、合っていたとはいえない走りでしたね。コメントの通り3-4コーナーでの不利がなかったとしても勝ち切ることは難しかったでしょう。

小柄でなかなか順調に調教を進めることができない中でもよく頑張ってくれました。

引退は残念ですが、新天地での活躍を期待しています。ありがとうございました✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】8/14(日)札幌 シルクホースクラブ「モルレー」ラストチャンスかもしれない! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:モルレー(3歳牝) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)