近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「ルージュイストリア」5月中の本州移動を見据える!!ほか6頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・4/15付

社台ファーム
馬体重:457キロ
一旦、リフレッシュ期間を設けてから、調教を再開。現在は、2本時計を出す日も設けたハロン16秒ペースを基本とした坂路調教、周回コースにおけるキャンターをおこなっています。休養を取っていたこともあり、馬体重は増えていますが、走りの方は、軽やかさが出てきた印象を受けています。以前は、角張って見えていた馬体に丸みが出て、前後のバランスも、さらに良くなってきました。

成長を感じる!

休んだこともあり馬体が増えましたが、問題なさそうですね。引き続き、充実した調教を積んで更なる成長に期待しています。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・4/15付+4/21追記

[4/15付]
ノーザンファーム空港
馬体重:462キロ
ハロン16秒、ハロン15~16秒と2本時計を出す日も含めた坂路調教のほか、周回コースにおける2500mのキャンターをおこなっています。状態の良さが光っていて、連動性に優れた、力強い走りが出来ています。馬体がシュッとしてきて、競走馬らしい身体付きになってきた点も強調材料。5月中の本州移動を見据えながら、持ち味であるパワフルなスピードに磨きをかけていきます。

[4/21追記]
ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄
4月25日(月)に北海道を出発、ノーザンファーム天栄へ移動となります。熱発など天栄到着時の状態に問題がなければ、週内の検疫でのトレセン入厩が予定されています。

5月中の本州移動を見据える!

この時を待っておりました。順調に進めていただき、早期デビューを期待しています。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・4/15付

ノーザンファーム空港
馬体重:432キロ
ハロン16~17秒、ハロン16秒と2本時計を出す日も含めた坂路調教のほか、周回コースにおける2500mのキャンターをおこなっています。無駄な肉が取れ、身体がスッキリとしてきたこともあり、走りの中身が濃くなってきました。当面は、飼い葉量を増やしながら、徐々にトレーニングのペースを上げていく予定。良い筋肉が付いてくれば、もう一段階上の動きが出来てくるはずです。

馬体重が減り続けていますね!

これは、もう少し馬体を増やしてほしいところですね。ノウハウを持った育成場ですので、そこまで心配はしていませんが、すこし気にしています。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・4/15付

社台ファーム
馬体重:469キロ
牧場内で厩舎の移動があり、現在は2本時計を出す日も設けたハロン16秒ペースを基本とした坂路調教、周回コースにおける長めのキャンターといったメニューをおこなっています。トモの強化、バランスの向上と、まだまだ課題を抱えていますが、背中の感触の良さなど、面白いところも多い期待馬です。さらなる体力強化を図りながら、じっくりとトレーニングを重ねていきます。

面白いところも多い期待馬?

あまり聞きなれないコメントですが、楽しみですね。デビューするころには、さらに面白いところが出てくることを期待しています。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・4/15付

ノーザンファーム空港
馬体重:448ロ
馬体が減ってきたことも考慮し、ややペースを落としたメニューとなっていて、現在はハロン16秒の坂路調教を2本、周回コースにおける2500mのキャンターをおこなっています。走りのクオリティ自体は上がっていますが、まだトモに緩さがあり、当面は体力向上を主眼に、トレーニングを重ねていく方針です。本州への移動時期は未定ですが、一応、7月頃を念頭に、さらなる成長を促していきます。

移動時期がトーンダウン!

6月本州移動とありましたが、7月頃を念頭にという形に変わりました。馬体も減っていますので、焦らずじっくりと進めていきましょう。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・4/15付

社台ファーム
馬体重:522キロ
一旦、リフレッシュ期間を設けてから、調教を再開。現在はハロン16秒、ハロン15秒ペースと2本時計を出す日も含めた坂路調教、周回コースにおけるキャンターをおこなっています。前向きさのある、良い走りが出来ていますが、まだ余裕を感じさせるところも、心強い材料。以前は、大柄な割に薄い印象もあった馬体に、しっかりと筋肉が付いてきて、中身が詰まってきた感触を得ています。

馬体増に加え、動きも上々!

いまの調教で余裕を感じさせるということで、この先ステップアップしても楽しみですね。このまま順調に進めてもらい、移動の情報も楽しみにしています。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・4/15付

ノーザンファーム早来
馬体重:472キロ
ダート周回コースで2700m乗り込んでから坂路に入り、ハロン15秒ペースで駆け上がるメニューなどを順調にこなしています。以前よりも力強さが増し、坂路でも、最後まで余裕を持って走り切ることが出来ています。以前は、強い調教をすると腹が巻き上がってしまう傾向もあったのですが、現在は、ふっくらとした馬体をキープしています。本州への移動は、5月末~6月上旬頃となる予定です。

移動が現実的に!

そろそろ移動に向けて坂路ハロン14秒ペースも見えてきそうな時ですね。とにかくこのまま順調に進んでくれることを願うばかりです。

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドラグルス」6月の本州移動を念頭!ほか6頭皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 2歳馬 ルージュアテナ(牝) ク...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿