近況

【近況】サンデーサラブレッドクラブ「エプルシャージュ」発走調教試験合格!「シャルマントの21」調教過程をステップアップ!

皆様こんにちは!サンデーサラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

近況

エプルシャージュ(2歳牡)

クラブ公式HP・11/2付+11/4追記

[11/2付]
美浦TC
今週(金)発走調教試験を受けます。本日(水)ウッドチップコースにて併せ馬で追い切られて先行併入しています。木村調教師は「デビュー戦の頃と比べるとハミをとって走るようになりました。うまく体調を整えながら、まずは試験をクリアさせたいと思います」と話しています。

[11/4追記]
美浦TC
本日(金)発走調教試験を受けて合格しました。木村調教師は「まだ手放しで大丈夫という感じではありませんが、とりあえずクリアできました。脚元は問題ないので、このまま美浦TCに在厩させて11月26・27日の週のダート1600m戦を目指したいと考えています」と話しています。

発走調教試験合格

ひとまずステップをひとつ越えました。次走はデビュー戦と同じ東京ダート1,600mです。残りの期間でさらにゲートの克服と走りに磨きをかけてほしいです。

次走の馬体重はいくつでしょうか。600kgは超えてくると思いますので、雄大な馬体が東京ダートで躍動してくれることを信じて待っています✨🏇✨

シャルマントの21(1歳牡)

クラブ公式HP・11/4付

NF空港
現在は屋内坂路コース中心のメニューで乗られており、週2日はハロン18秒のキャンターを1本、週2日はハロン17~18秒のキャンターを2本という調教メニューを消化しています。周回コースではあまり物見もせずにまじめに走っており、とても安定感があります。一方、坂路調教ではまだ左右によれてしまうものの、とても前向きな走りを見せています。脚元をはじめ問題はないので、引き続き負荷をかけていけそうです。普段は少し敏感なところがありますが、基本的にはおとなしく扱いやすいタイプです。現在の馬体重は465kgです。

調教過程をステップアップ

この時期にハロン17~18秒ペースに移行できていることは順調といえるでしょう。この時期ですので、体力不足は課題はありますが、至って順調な調教過程でこの先が楽しみです✨🏇✨

※サンデーサラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【番外編】一口馬主を始めたい方へ「とことん楽しめるおススメクラブ3選!」突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当に面白いですよね。 私は、小学生のころ...
歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)