近況

【近況】サンデーサラブレッドクラブ「エプルシャージュ」いよいよ帰厩!「シャルマントの21」想像以上の成長度!

皆様こんにちは!サンデーサラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

エプルシャージュ(2歳牡)

クラブ公式HP・8/27付

NF天栄
現在は週4日は周回コースでハッキングキャンターを3600m、週2日は坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。ハロン14秒のメニューでも問題なく走れているものの、大型馬であることも影響して、ややドタドタと走っている感があります。ただ、動きはいい意味での硬さがあり、パワフルそのもので、ダート適性の高さがうかがえます。10月9日(日)東京・ダート1600m戦でのデビューに向けて、再来週あたりで美浦TCに帰厩予定です。現在の馬体重は610kgです。

いよいよ帰厩

ドタドタという表現は、ポジティブにとらえてもいいのでしょうか。馬体・血統の通りダート適性の高さは疑いようがないでしょう。

大型馬ですので、広い東京コースでのデビューは歓迎でしょう。引き続き、脚元に注意を払いながらデビューに向けて準備を整えていきましょう✨🏇✨

シャルマントの21(1歳牡)

クラブ公式HP・9/2付

NF空港
NFイヤリングでは夜間放牧を休むことなく行うことができました。ここまで順調に放牧、運動ができており、想像以上の成長度を見せました。肩や臀部の筋肉が発達し、動きの力強さも増しています。また、毛ヅヤ、カイバ食いの良さからも基礎体力の向上がうかがえます。遅生まれでまだ成長の余地があるので、これからも良い成長曲線が描いてくれるのではないでしょうか。育成厩舎で本格的に調教をはじめるのが、今から楽しみです。8月下旬現在の測尺は、体高154cm、胸囲174.5cm、管囲20.2cm、馬体重454kgです

想像以上の成長度

初コメントとしては、上出来ではないでしょうか。

出資馬が相乗以上の変貌を遂げてくれると本当に嬉しいですね。測尺も全く問題ありませんので、コメントの通りこれからも良い成長曲線を描いてくれることを願っています✨🏇✨

※サンデーサラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿