出走結果

【出走結果】「アヴェラーレ」京王杯スプリングカップは惜敗!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬アヴェラーレが出走します。久々の重賞挑戦は負けはしたものの上位争いをしてくれました😊

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

アヴェラーレ(5歳牝・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日5月13日(土)
競馬場(発走時刻)東京11R(15:45)
レース名京王杯スプリングカップ(G2)
コース(頭数)芝1,400m(18頭)
騎手(斤量)C.ルメール(55kg)
着順4着(4番人気)

クラブ公式コメント・5/13付

レースレポート
5月13日(土) 東京11R 京王杯スプリングCG2 国際 芝1400m C.ルメール(55.0kg) 4着 4人気
C.ルメール騎手「勝ったレッドモンレーヴの後ろに付けられていたので、直線に入ってからはその外に出していれば良かったかもしれません。少し勿体ない競馬になってしまい、申し訳ございません。追い出してからの反応はあまり速く無かったのですが、最後はよく伸びてきてくれました。今日は外枠で厳しい条件にはなったものの、重賞でも内容は良かったです」

京王杯スプリングカップは惜敗

レースは、まずまずのスタートから後方集団で進みます。4コーナーあたりで中団あたりまで押し上げ、残り200mを切ったあたりで大外に持ち出しましたが4着入線が精一杯でした。

4コーナーで勝ち馬レッドモンレーヴの内側に入ったところで進路がなく苦しくなりました。ごちゃつくことが目に見えていましたので、あの判断が勝負の分かれ目だったとみます。ただ、これは良い悪いではなく騎手同士の勝負・状況などを踏まえた結果ですので、致し方ありません。もうすこしスムーズであれば勝ちもあったと思える内容だっただけに悔しいですが、C.ルメール騎手も最後の最後に外へ持ち出してよく追っていただきました。今日は、外枠も響いた結果になりましたが、重賞でも十分戦えることをあらためて証明してくれました。次走以降も重賞戦線で活躍してくれそうですね。重賞再挑戦お疲れ様でした✨🏇✨

シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「アヴェラーレ」京王杯スプリングカップに登場! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬アヴェラーレが出走します。久々の重賞挑戦でどこまでできるか楽しみです😊 ...
2023年 京王杯スプリングカップ

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)