近況

【近況】「ソウルアンドジャズ」7月の中京へ繰り上げ!ほか7頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました。8月の新潟デビューを予定していたソウルアンドジャズが7月の中京へ繰り上げることになりました😍

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(グリーンファーム愛馬会)

6歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・5/12付

12日、牧場担当者から「11日早朝の地震については、心配するような被害はありませんでした。馬の充実振りが目に付き、ダクの踏み込みや坂路でのパワフルな動きに好感触です。現在の馬体重は516㌔」との連絡があった。
宗形調教師からは「レースの疲労も回復し、ダイナミックなフットワークで登坂しているとの報告を受けています。来月の入れ替えを視野に調整を進めてもらいます」との連絡が入っている。

4歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・5/8付

8日、田中一巧調教師から「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所も無く、通常の調教メニューを再開しています。5月19日のC1戦(ダ1,230㍍)は下原騎手に先約があるので、見送ることも考えています。次がJRA復帰条件の3勝目になりますので、番組等を含めて検討していきます」との連絡があった。

3歳馬

スマラグドス(牡)

クラブ公式HP・5/11付

グリーンウッドTで調整中。
担当者の話では「15-15を乗り出した後も問題は無く、先週から12~13秒ペースの調整を開始しています。まずまず良い動きが出来ており、このまま強目を乗り込み帰厩の態勢を整えたいと思います」とのこと。現在の馬体重は480キロ。

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・5/11付

11日、武井調教師から「今日から坂路入りを再開しましたが、脚さばきもスムーズで、走りに硬さも見られませんでした。また、追い切りの馬が多い時間帯でしたが、他馬を気にすることもなく、鞍上の指示通りに17-17ペースで登坂出来ていました。今日の走りを見る限り、体調やメンタル面に不安もなく、来週から日本ダービーに向けて仕上げていきます」との連絡があった。

ピエフォール(牡)

クラブ公式HP・5/12付

4日にノーザンファーム天栄へ移動。
12日、牧場担当者から「現況は坂路コースで14秒台まで進めることができています。ただ、前回の放牧時と同様にテンから行きたがる面を見せますので、角馬場などを挟みつつ調教を進めていきます。現在の馬体重は591㌔」との連絡があった。

ベファーナ(牝)

クラブ公式HP・5/10付

グリーンウッドTで調整中。
5月10日、松下調教師から「順調に乗り込むことが出来ているようです。明日11日の検疫で帰厩させ出走に向けて進めて行きたいと思います。順調であれば3歳限定戦最後の週(5月28日・日・京都・3歳1勝クラス・ダ1,800m)目標で進めたいと思っています」との連絡が入った。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・5/11付

5月5日よりグリーンウッドTで調整中。
担当者の話では「脚もとや体調面は問題ありませんが、背腰には多少の疲れがたまっている感じでしたので、ちょうど良い休養になりそうです。今週一杯はトレッドミル調整で楽をさせて疲労回復に専念し、来週以降の様子を見ながら調整を進めていきます」とのこと。現在の馬体重は435キロ。

2歳馬

ソウルアンドジャズ(牡)

クラブ公式HP・5/4付

6日にノーザンファーム天栄へ移動。
12日、牧場担当者から「現在は周回コースでのハッキング調整を行いながら、天栄の環境に慣しています。美浦では一生懸命走り過ぎる面があると聞きましたが、今のところ問題ありません。武井調教師から『7月下旬のデビュー目標』との話が出ているので、今月末から速い時計を出していく予定です。現在の馬体重は477㌔」との連絡があった。
武井調教師からは「ノーザンファーム天栄で状態確認をして来ました。歩様や馬体で気になるところもないので、3回中京開催の芝2,000㍍を視野に調整を進めてもらいます」との連絡が入っている。

まとめ

7月の中京へ繰り上げ

ゲート試験合格後、天栄で調整を進めている「ソウルアンドジャズ」が、8月の新潟から7月の中京に目標を繰り上げることになりました。ここまで至って順調。新種牡馬ブリックスアンドモルタル旋風を期待したくなりますね。半兄ハーツコンチェルトと同じ舞台でのデビューですので期待が高まります✨🏇✨

その他のトピックスは、前走大差勝ちで連勝に期待が高まっている「ダイヤモンドフジ」がまたしても下原理騎手の都合に合わせることを検討しています。地方転出前や今回のコメントからJRA再登録を前提に進めていることは明らかですので、下原理騎手に最後をしっかりと決めてもらうことは喜ばしいことです。ただ、ダイヤモンドフジの体調が最優先でしょうから乗り代わりも視野に入れる必要はあるでしょう🤔

グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)