出走結果

【出走結果】「スカイロケット」アーリントンカップは出遅れが響く!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬スカイロケットが出走しました。レースの内容によっては、NHKマイルカップが見えてくると期待しましたが、スタートで立ち遅れたことが響いてしまいました😨

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

スカイロケット(3歳牡・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日4月15日(土)
競馬場(発走時刻)阪神11R(15:30)
レース名アーリントンカップ(G3・3歳オープン)
コース(頭数)芝1,600m(18頭)
騎手(斤量)横山 和生(56kg)
着順9着(8番人気)

クラブ公式コメント・4/15付

4月15日(土) 阪神11R アーリントンカップG3 国際 芝1600m 横山和生(56.0kg) 9着 8人気
須貝尚介調教師「体重は減ってしまったものの、重賞と言うことでしっかり仕上げた結果ですし、良い状態でレースに向かうことが出来ました。ジョッキーにはある程度の位置で先行力を活かして欲しいと伝えていたものの、ゲート内での体勢が不安定でスッと出ることが出来なかったですね。ただ、横山和生騎手は『立ち遅れたものの、直ぐにリカバリー出来ましたし、最後も緩い馬場に脚を取られながら渋太く頑張ってくれました』と話していましたから、スムーズならもう少し際どい競馬になっていたかもしれません。この後は牧場へ戻して心身共にリフレッシュさせる方向で考えています」

出遅れが響く

レースは、スタートで立ち遅れて最後方。そこから一気に盛り返して3コーナーでは5番手まで押し上げていきましたが、最後は上位争いから離されて9着で入線しました。

待望の重賞初挑戦は、スタートの後手で分が悪くなりました。精神面への言及はありませんが、特に問題はなかったでしょうか。ポイントとみていた距離への対応は出遅れた分、最後までもちませんでした。この緩い馬場でも何とか耐えていただけにスムーズに運べていればと思うと悔しいですね。今回は、馬体重も減らしていましたしNHKマイルカップの出走権も逃しましたので、ひとまず一息入れてからあらためて重賞制覇を狙いましょう。初重賞挑戦お疲れ様でした✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

2023年 アーリントンカップ

【出走決定】「スカイロケット」アーリントンカップに登場! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬スカイロケットが出走します。レースの内容によっては、NHKマイルカップが見えてきます😻...
【各馬紹介】スカイロケット(シルクホースクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 スカイロケット(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)