出走結果

【出走結果】「ヴェルミセル」直線だけの競馬で掲示板を確保!

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ヴェルミセルが出走しました。2戦目は突っ張ることなくまっすぐ走ることができましたが、道中を進んでいかないという新たな課題がでてきました🤔

POGの達人 完全攻略ガイド2023〜2024年 [ 須田 鷹雄 ]

価格:1,879円
(2023/4/8 18:18時点)

ヴェルミセル(3歳牝・ノルマンディーオーナーズクラブ

レース概要

出走日4月15日(土)
競馬場(発走時刻)阪神5R(12:15)
レース名3歳未勝利(牝)
コース(頭数)芝2,000m(16頭)
騎手(斤量)西村 淳也(54kg)
着順5着(11番人気)

クラブ公式コメント・4/15

在厩先:阪神競馬場
馬体重:448kg
★4/15(土)阪神・3歳未勝利(芝2000m・牝)西村淳也騎手 結果5着

「スタートで寄られたぶん位置取りが後ろになってしまいましたし、前半は落ち着き過ぎていて全然進んでいきませんでした。前走は外に張る部分があったのでメンコを着用してみましたが、それが逆効果だったよう。西村は『ゲート内でも落ち着き過ぎていましたし、メンコはいらないと思います。それでも直線はいい伸び脚でしたし、距離はもっとあっても良いように思います』と話していました。ジョッキーは馬群をうまく捌いてきてくれましたし、馬も頑張ってくました。調教の内容からもっとやれておかしくないと思っていただけに、ここで一変してくれて良かったです。次も同じくらいの条件に出走させようと考えています」(吉村圭司調教師)

直線だけの競馬で掲示板を確保

レースは、スタートで隣の馬と接触し行き脚がつかないまま最後方を進みます。そのまま最後方で4コーナーを迎えましたが、直線では、最内から豪快な伸びを披露し掲示板を確保しました。

デビュー戦のような突っ張った走りは見せませんでしたが、今度は道中進んでいかないという新たな課題がでてきました。今回は、絶望的な位置からの驚異の伸び脚には驚かされましたね。あの脚を見る限りでは、道悪馬場は問題ないでしょう。今後は、課題を克服しながらもう少し前目でレースを進めて持ち味の伸び脚を繰り出してください。今回の内容であれば、もうすこしゆったりと回ってこれる距離延長も検討していけるでしょう✨🏇✨

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


競馬ファン必見!
地方競馬の馬券を買うなら楽天ポイントたまる「楽天競馬」




関連記事・サイト

【出走結果】「ヴェルミセル」直線だけの競馬で掲示板を確保!皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブの出資馬ヴェルミセルが出走しました。2戦目は突っ張ることなくまっすぐ走ることができましたが...
【各馬紹介】ヴェルミセル(ノルマンディーオーナーズクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 ヴェルミセル(牝) 欧...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)