出走結果

【出走結果】「スカイロケット」連勝で決めたオープン入り!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬スカイロケットが出走しました。連勝でオープン入りを決めました。これをうけてNHKマイルカップ挑戦が視野に入ってきました😻

バス市場

スカイロケット(3歳牡・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日2月19日(日)
競馬場(発走時刻)阪神6R(12:45)
レース名3歳1勝クラス
コース(頭数)芝1,400m(11頭)
騎手松山 弘平
着順1着(1番人気)

クラブ公式コメント(一部抜粋)・2/20付

2/19(日)阪神6R 3歳1勝クラス〔芝1,400m・11頭〕優勝[1人気]

好スタートから馬なりで好位の外目を追走します。直線に向いて追い出されると2着馬との競り合いが続きましたが、最後はそれを制して2連勝でオープン入りを果たしました。

須貝尚介調教師「馬体重は大きく増えていましたが、ノーザンファームしがらきから体が増えて帰って来てくれていましたし、レースに向けてしっかり調教を重ねてのものですから、成長分と言えるでしょう。レース内容も前走で騎乗したムーア騎手がスタートから出して行ってくれたおかげで、今日はすんなり好位で競馬が出来ました。追ってからも最後までしっかりと伸びてくれたように緩んだ馬場もこなしてくれましたし、だんだんと力を付けてくれていますね。騎乗した松山騎手は『勝負どころで離されかけましたが、最後はしっかりと走ってくれました。距離はもう少し延びても大丈夫そうです』と話してくれました。この春はNHKマイルカップへ出走させられるようにローテーションを考えたいですが、今のところ父ジャスタウェイも勝っているアーリントンカップが候補になると思っています。それまで少し間隔がありますので、いったんノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定でいます」

連勝で決めたオープン入り

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていた位置取りは全く問題なし。松山騎手が包まれないポジションを取ってくれた時点で好勝負ができると確信しました。あとは、重い馬場をどうこなすか注目していましたが、馬体のボリュームアップも後押しになり力強く駆け抜けてくれました。この内容でしたら1,600mも十分こなせるでしょう。今後は、アーリントンカップを目指し成績次第では春の最大目標としていたNHKマイルカップが視野に入ってきます。短期にはなりますが、しがらきで休養しつつさらにパワーアップをしていたただきましょう。この先がとても楽しみです😍

ご出資者ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます。須貝先生・松山騎手をはじめとした関係者の皆様ありがとうございました✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「スカイロケット」いよいよ昇級初戦・狙える連勝! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬スカイロケットが出走します。ここで勝てれば重賞がみえてきそうです😻 ...
【各馬紹介】スカイロケット(シルクホースクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 スカイロケット(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)