出走結果

【出走結果】「セラドナイト」掲示板も外すまさかの結末!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬セラドナイトが4ヶ月の休養を終え2戦目を迎えました😍馬体はしっかりと増やしてきましたが‥


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

セラドナイト(3歳牝・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日1月28日(土)
競馬場(発走時刻)中京6R(12:45)
レース名3歳1勝クラス(牝)
コース(頭数)ダ1,400m(13頭)
騎手川田 将雅
着順6着(1番人気)

クラブ公式コメント・1/30

1/28(土)中京6R 3歳1勝クラス〔D1,400m・13頭〕6着[1人気]

プラス16kg。まずまずのスタートを切ると、道中は中団前目に付けます。直線では馬場の外目から脚を伸ばそうとしたものの、残り100mくらいで脚色が鈍り、6着でゴールしています。

木村哲也調教師「人気を裏切る形となってしまい、申し訳ありません。馬体重は16kg増えていたものの、ここに向けてしっかりと乗り込みを積んでいましたし、太く映ることも有りませんでした。絞り辛い季節ではあるものの、3歳のこの時期ですから、成長分が大きかったのだと捉えています。1つのポイントだと思っていた中京競馬場までの輸送は落ち着いてこなすことが出来たことで、競馬に向かっていくまでの過程にも特に問題は有りませんでした。ただ、道中はハミに頼った走りになっていたことから、上手く脚を溜めることが出来なかったので、直線でもしっかりと脚を伸ばすことが出来ませんでした。川田将雅騎手も『成長期ということもあってか馬体のバランスがもう一つで、返し馬からハミに頼ったような走り方をしていました。その分脚を溜めることが出来ずに、直線でも良い脚を使うことが出来ませんでしたね。もう少し成長してくれば、馬はガラッと変わってくると思います』と話していて、トモ高の馬体が影響した部分もあるのでしょうが、調教でその辺りのバランスを上手く修正し切れなかったところも有ったと思いますので、その点はこちらとしても今後の反省材料にしていきたいと思っています。この後はレース後の状態をよく確認させていただいてから、どうするか検討していきます」

掲示板も外すまさかの結末

レース内容は、上記コメントの通りです。

それなりの位置にいましたので、しっかりと伸びてきそうでしたが、あっさりと敗れました。ポイントとみていた輸送による馬体減りはありませんでした。+16kgは成長分だと感じています。能力的に劣っているわけではありませんでしたので、これからもっともっと成長してくれればこのクラスは卒業できるでしょう。デビュー戦の不良馬場での走りや今回の芝部分の走りを見る限り軽い馬場で見たいですね。まだまだ成長してくることが前提にはなりますが、一度芝を試してみるのもありでしょう✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「セラドナイト」久々かつ昇級初戦! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬セラドナイトが4ヶ月の休養を終え2戦目を迎えます😍ある程度メンバーは揃いましたが、連勝...
【各馬紹介】セラドナイト(シルクホースクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 セラドナイト(牝) 欧...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)