キャロットクラブ

【出走結果】「フォーヴィスム」久々でも能力で決めた!

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬フォーヴィスムが出走しました!このクラスでの力が上位であることはわかっていましたので、何とか決めてくれてよかったです😭

馬券が買える!レースが観れる!
地方競馬を楽しむならオッズパーク

出走馬:フォーヴィスム(5歳牡・キャロットクラブ

レース概要

出走日1月29日(日)
競馬場(発走時刻)東京8R(14:00)
レース名4歳以上2勝クラス
コース(頭数)ダ1,400m(16頭)
騎手内田 博幸
着順1着(1番人気)

クラブ公式コメント・1/29付

奥村武厩舎
29日の東京競馬ではスタート後に促しつつ6、7番手を追走する。直線では2着馬が先に抜け出して粘っていたが、一完歩毎に差を詰め最後はクビ差交わして見事優勝。「馬体は増えていましたが、体高が伸びて成長していた分でしたし、調教の感じからは楽しみを持って送り出せました。精神面は久しぶりの影響もあってか、ゲートでちょっとボケッとしてしまいましたね。それでもゲートを出てからジョッキーが適度にプッシュして離されないようにしてくれたのは大きかったです。直線ではかなり力が入りました。悔しい思いをしていただけに、ここは勝てて本当に良かったです。ジョッキーは『2走続けてスムーズにいかない部分がありましたが、それでも騎乗のチャンスをいただいたので、ここは負けられないと強い気持ちで臨みました。馬は最後まで一生懸命に走ってくれましたし、上のクラスでも楽しみです』と言っていました。馬は馬体が大きく成長していただけでなく、それでいて柔軟性も上がっているように感じますから、また上のクラスでも楽しみです。今日はご声援いただき、ありがとうございます」(奥村武師)昨秋は連続2着でクラスにメドを立てていただけでなく、今回の帰厩後は以前よりも背が伸びて成長を感じていただけに、楽しみを持って送り出しました。久しぶりの分、幾分反応に時間は掛かったかもしれませんが、直線最後までしっかり脚を使って、念願の勝利を掴んでくれました。今後は脚元を含めてレース後の状態を見てからになりますが、上のクラスでの活躍も期待したいものです。

久々でも能力で決めた

レース内容は、上記コメントの通りです。

人気に応えて見事に決めてくれました。ポイントとみていた位置取りも中団のいい位置につけることができました。終始内田騎手が追い通しでしたが、それに応えた見事な勝利!比較的スムーズに運べたことも後押しになりましたね。ここは通過点!3勝クラスでも期待しましょう!!

ご出資者ならびに馬券的中の皆様、おめでとうございます。奥村先生・内田騎手をはじめとした関係者の皆様、ありがとうございました。

ここで気は少し早いですが、次走が気になっています。引き続き東京が大前提でしょうか。となると戻ってきたばかりですが、短期で放牧・鎌倉ステークス(第2回東京)あたりになりますね。すこし判断は難しくなりますが、いまの状態を踏まえて一度阪神などいままでと違う競馬場を経験してみてもいいのではないでしょうか。ちょうど播磨ステークス(2/18・阪神)が組まれています。明らかな東京向き・引き続きひざへのケアが必要にはなりますが、一応検討してみる価値はあるでしょう✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済




関連記事・サイト

【出走決定】「フォーヴィスム」久々でも能力で決めたい! 皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬フォーヴィスムが出走します!このクラスでの力が上位であることはわかっていますので、もう決...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)