出走結果

【出走結果】「アヴェラーレ」節分ステークスでもオープン入り叶わず!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬アヴェラーレが出走しました!開幕週の芝での躍動を期待しましたが、なかなかうまくいきませんね😔



出走馬:アヴェラーレ(5歳牝・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日1月29日(日)
競馬場(発走時刻)東京10R(15:10)
レース名節分ステークス(4歳以上3勝クラス)
コース(頭数)芝1,600m(12頭)
騎手C.ルメール
着順4着(2番人気)

クラブ公式コメント・1/30付

1/29(日)東京10R 節分ステークス〔芝1,600m・12頭〕4着[2人気]

五分のスタートからやや促し気味に5番手を取ります。手応え良く直線へ向いて、追い出しに掛かると、ジリジリと脚を伸ばして3着馬と同タイムの4着で終えています。

木村哲也調教師「今回はトレセンへ戻ってきた時からテンションが高かったですし、気持ちが入り過ぎないよう返し馬は最後に行いました。それに念のためリップチェーンも着けて臨みましたから、気性面だけ見ればそこまで悪くなかったです。また、スタートが決まって良い位置を取れたのですが、追われてからはジリジリとしか伸びず、最後はエネルギーが足らずに甘くなってしまいましたね。ルメールさんも『今日はワンペースな感じでギアが入らなかったです。いつもより前から運べたものの、もっと後ろで溜めた方が良いのかもしれないですね』と話していました。この中間は一番良かった時と比較すると物足りなかったですし、今日の競馬を見てもこの馬の本来のパフォーマンスでは無かったと思いますから、次はもっと走りの質を高められるよう努めて参ります。なお、脚元を含めて馬体を見てから、この後の事を検討いたします」

節分ステークスでもオープン入り叶わず

レース内容は、上記コメントの通りです。

スタートを決めて前目で進める珍しい展開でしたので、楽しみにみていましたが、思いの外伸びませんでした。ポイントとみていたテンションは大きな問題がなかったでしょう。いつもの末脚がさく裂しなかったことからやはり後方待機策がよさそうです。展開に左右されてしまいますが、それは致し方ありませんね。

第1回東京を逃すとおそらく第2回中京の豊橋ステークスもしくは第2回東京の晩春ステークスが濃厚でしょう。テンション面など心配な点は残りますが、残りの現役生活期間を踏まえて何とか雲雀ステークス(2/11・東京芝1,400m)もしくはは初音ステークス(2/12・東京芝1,800m)に出走することはできないでしょうか。間隔がつまっていることやそもそも出られるかどうかもわかりませんが勝ち上がる力はありますので、何とかオープン入りできることを期待したいところです✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「アヴェラーレ」オープン入りをかけ節分ステークスに登場! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬アヴェラーレが出走します!開幕週の芝で躍動していただきたい😁 出走馬...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)