出走結果

【出走結果】「ジャズブルース」門司ステークスは掲示板も逃す!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬ジャズブルースが出走しました!初のオープン競走はそう甘くありませんでした😥



ジャズブルース(4歳牡・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日1月15日(日)
競馬場(発走時刻)小倉11R(15:25)
レース名門司ステークス(4歳以上オープン)
コース(頭数)ダ1,700m(15頭)
騎手団野 大成
着順6着(2番人気)

クラブ公式コメント・1/16付

 1/15(日)小倉11R 門司ステークス〔D1,700m・14頭〕6着[2人気]

重馬場。シャドーロール着用。まずまずのスタートを切ると、道中は中団前目に付けます。直線ではゴールまでジワジワと脚を伸ばしましたが、昇級初戦は6着でゴールしています。

吉村圭司調教師「スタートはまずまず出てくれましたし、その後も馬群の中で我慢しつつ上手く運べたと思います。勝負どころでの走りも悪くなかったので、これならと期待したものの、直線では思ったよりも脚を伸ばすことが出来ませんでした。団野大成騎手は、『クラスが上がったこともあり周りが速かった分、スタート後はスピードに乗せて行かなければならず、少し出していく形となりました。勝負どころの手応えは悪くなかったのですが、序盤で出して行った分、終いの伸び脚を欠いてしまったのかもしれません。それに、今日の様な脚抜きの良い馬場よりは、もっとパサパサの馬場の方がジャズブルースにとっては良いのかもしれないですね』と話していました。最内枠に入ってしまい、あまりのんびりと構えてしまうとすぐにポジションを落としてしまいますし、そうならないように今回はスタート後に促す格好となりました。同じ内枠でももう少し外目であれば、スタート後は急かさずに運べたでしょうし、そこは少し運が無かったのかなと思います。それでも、大きく敗れてしまったわけでは無いですし、昇級初戦ということを考えればよく頑張ってくれたと思います。この後はレース後の状態をよく確認してから、どうするか判断したいと思います」

門司ステークスは掲示板も逃す

レース内容は、上記コメントの通りです。

ポイントとみていた位置取りは、想定していたよりやや前目でした。内枠かつオープン競走ですのである程度出していく必要があることは理解できますが、ややスムーズさを欠いた印象です。最内枠での厳しい初のオープン競走や今回の調教過程も踏まえると悲観する内容ではないでしょう。引き続き、期待します✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【まとめてお売りください】ブックオフの宅配買取

関連記事・サイト

【出走決定】「ジャズブルース」門司ステークスに登場! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬ジャズブルースが出走します!連勝で挑むオープンでどこまでできるか注目しましょう👍 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)