出走結果

【出走結果】9/3(土)新潟 シルクホースクラブ「ハイアムズビーチ」初ダートで華麗な逃走劇!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ハイアムズビーチ(3歳牝)

レース概要

競馬場・R新潟・8R
レース名3歳以上1勝クラス(牝)
発走時刻14:05
コース・頭数ダ1,200m・15頭
騎手三浦 皇成
着順1着(1番人気)

クラブ公式コメント・9/5付

9/3(土)新潟8R 3歳上1勝クラス〔D1,200m・15頭〕優勝[1人気]

ゲートをポンと飛び出してからジョッキーが押して先頭へ立ちます。やや速い流れを継続したまま直線に向くと、後続に差を詰められることなく独走となり、初ダート戦を快勝しました。

萩原清調教師「おめでとうございます。以前からいつかはダート戦に出走させてみたいと思っていたのですが、さっそく適性を見せてくれて、勝ちに繋がって良かったです。私は札幌競馬に臨場していたのですが、現地のスタッフからは『パドックでは特定の個所でチャカチャカする面は見られたものの、前回よりは落ち着いていました』と報告を受けました。レース前からジョッキーとは外枠ならじっくりと、内枠ならば距離ロスなく進めようと話し合っていたのですが、いざレースとなると包まれたくない心理も働いて、ハナに行ったのでしょうね。三浦騎手は『ゲートをうまく出てくれました。背中が柔らかいですしパンとしてくれば、芝でもやれると思います』と言うのがレース後の感想だったようですが、騎乗者がそう思えるだけの軽い走りをしてくれたのでしょう。勝ちはしたものの週中からお伝えしていたように右トモの入りが甘くて、ダイナミックな走りではないように、モニター越しからは見えましたし、まだまだ良化の余地があると思います。それに、距離ももう少し延ばしていけるようにしたいですね。久しぶりの実戦でしたので、レース後の状態を確認してから、その後の予定を決めたいと思います」

初ダートで華麗な逃走劇

レースは、上記コメントの通りです。

使ってほしいと思っていたダート戦で、華麗に逃げ切りました。砂を被っていないので何ともいえませんが、更なる経験を積みながら上のクラスでも躍動してくれることを期待しています✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】9/3(土)新潟 シルクホースクラブ「ハイアムズビーチ」初ダートで2勝目を狙う! 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 皆様こんにちは!シルクホースクラブの...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿