出走結果

【出走結果兼近況(引退)】9/4(日)新潟 シルクホースクラブ「ドリームアジェンダ」ラストチャンスを逃す!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ドリームアジェンダ(3歳牝)

レース概要

競馬場・R新潟・7R
レース名3歳未勝利
発走時刻13:35
コース・頭数ダ1,200m・15頭
騎手戸崎 圭太
着順8着(2番人気)

クラブ公式コメント・9/5付

9/4(日)新潟7R 3歳未勝利〔D1,200m・15頭〕8着[2人気]

引き続きブリンカーを着用して出走。前走と同様にポンとスタートを切ると押してポジションを取りに行きましたが、脚元がダートに変わったあたりで若干狭くなり控える形となります。3コーナー過ぎから徐々に前との差が開きはじめ、直線でも盛り返すことなく勝ち馬から大きく離された8着でゴールしました。

栗田徹調教師「前走後も新潟競馬場に滞在して調整をしたことで体も維持できましたし、パドックも適度な気合い乗りだったと思います。返し馬の雰囲気も悪くなかったですし、ゲートもうまく出てくれました。ただ、前走とは違い先行争いが激しくなり、ダートに変わったところで左右からのプレッシャーが厳しくて、ブレーキを掛ける形になってしまいました。戸崎騎手に確認したところ、後ろに下がって砂を被ってからは高足を使ってしまい、終始スピードに乗って走ることが出来なかったようです。外枠でしたら違った形での競馬も可能だったと思うのですが、スムーズさを欠いたことで本来の走りが出来ませんでした。2着が2回ありながらも勝ち上がらせられず申し訳ございません」

中央競馬の未勝利戦が終了したこととこれまでの競走内容を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたしました。近日中に競走馬登録を抹消し、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳細は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

ラストチャンスを逃す

レースは、上記コメントの通りです。

スタートは、悪くありませんでしたがうまく先手を奪えずに馬群にのまれました。前走で、1,200mで見せ場をつくりましたので楽しみにしていましたが、残念な結果となりました。

新馬戦で連対したときは、あっさり勝ち上がれると思いましたがそううまくはいきませんね。

引退して繫殖入りするとのことですので、将来ターフを賑わす子供が出てくることを期待しています。お疲れ様でした✨🏇✨

[戦績:7戦0勝]

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】9/4(日)新潟 シルクホースクラブ「ドリームアジェンダ」ラストチャンスをものにしたい! 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 皆様こんにちは!シルクホース...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿