近況

【近況】シルクホースクラブ「マンスール」今月中の移動も視野!ほか12頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、ペースは両日ともハロン14秒に上げています。暑さもあるので一気にペースを上げていくことは避けているものの、14-14での動きは悪くありません。毛艶は良好で体調面に問題は無さそうですから、この調子でじっくりと乗り進めていきたいと思います。馬体重は451kgです」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースで軽めのキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「前捌きの硬さはあるものの、トレッドミルで時間を掛けてあげれば解れてくるようになってきましたので、この中間から周回コースで乗り出しています。今週半ばには坂路にも入れてみましたが、硬さが酷くなることはないですから、今後も馬の状態に合わせながら徐々に負荷を強めていければと思っています。馬体重は509kgです」

3歳馬

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・8/3付+8/4追記

[8/3付]
調教タイム
助 手 8/3(水)栗坂良 54.0- 39.9- 25.6- 12.6 末強め追う

[8/4追記]
近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日に坂路コースで時計
次走予定:8月20日の小倉・D1,700m

吉村圭司調教師「その後も体調には注意していましたが、問題なく進められていましたので、先週末に坂路で軽く時計を出しています。そして、今週は3日に坂路で終い重点で脚を伸ばしてみましたが、全体が54.0秒で、ラスト1ハロン12.6秒のタイムをマークしてくれました。頓挫明けに加えて、強め1本目としてはまずまず動けていましたし、調教後も夏負けの兆候は見られないですから、この感じならレースに向けて進めていけそうですね。今のところ、8月20日の小倉・D1,700m戦を目標に置いていますが、あくまで馬の状態を確かめながらそこに向かえるか判断していきたいと思います」

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回新潟開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで調整しています。ここまで無理のないよう状態に合わせて進めてきたので、段々と毛艶は良化してきており、体調は上向いてきています。あとは競馬に向けてとなると、もう少し馬体をフィットさせていきたいところなので、しっかり乗り込みを積んでいきたいですね。馬体重は526kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回新潟開催

天栄担当者「今週も周回コースでハロン14秒ペースでの乗り込みを続けています。調教を積むに連れて、徐々にベースは整ってきているのかなという印象です。今のところ、厩舎サイドとは第3回新潟開催後半での出走を目指して調整していく方向で打ち合わせています。馬体重は510kgです」

モルレー(牝)

クラブ公式HP・8/3付+8/4追記

[8/3付]
調教タイム
助 手 8/3(水)札ダ稍 70.6- 54.5- 40.3- 13.2[8]馬なり余力

[8/4追記]
出走情報(確定)
6日(土)札幌4R・D1,700m〔54 鮫島克駿〕に出馬投票しましたが、非当選で除外となったため、来週以降に回る予定です。

近況
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:3日に札幌ダートコースで時計
次走予定:第2回札幌開催

長谷川浩大調教師「ギリギリまで想定を調べたところ、8月6日の札幌・D1,700m戦なら抽選で入りそうでしたので、鮫島克駿騎手で出馬投票したところ、非当選で除外となってしまいましたので、来週以降に回ります。今週は3日にダートコースで70-40から、終い1ハロンだけサッと伸ばす程度に時計を出しましたが、大きな上積みこそないものの、前走と変わりない感じで動きは良かったですよ。気持ちの方もピリッとしたところは見せつつも、我慢するところは我慢出来ていますから、心身ともに良い状態をキープできています。ここ最近は定期的に雨が降っているので、良馬場発表でも芝は緩くなりそうですから、そう考えると脚抜きの良いダート戦に向かう方が良さそうです。今の状態を維持しながら、いつでも使える態勢にしておきたいと思います」

2歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週5回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は軽めの調整

担当者「この中間も引き続き坂路コース主体の調教メニューを行っています。その後も状態面に問題ありませんし、ここまでハロンペースを上げずに継続してきましたが、しっかり順応することが出来ています。メニューをこなしていく中でもっと良くなりそうな感触がありますし、状態を見てさらなるペースアップを図って良化を促していきたいと考えています。今後もアクシデントのないように馬の様子を確認しながら、進めていきたいと思います。馬体重は514kgです」

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター1~2本、週3回周回コースで軽めのキャンター2,500m

担当者「周回コースで基礎体力強化に励んできましたが、心肺機能が上がってきたため、この中間からは坂路にも入れています。息遣いは多少気になるところはあるものの、それが走りに影響している感じはありませんし、術前よりもかなり良くなっていますね。元々動きの良い馬ですから、これなら今月中にペースを上げていけそうです。馬体重は556kgです」

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒
次走予定:未定

調教主任「こちらで状態を確認したところ、馬体は寂しく映ったものの、この1週間で10kgほど回復してくれたことから、現在は周回・坂路コースで調教を進めています。今週は周回コースに加えて、坂路ではハロン17秒のペースで2本乗るなどして基礎体力強化に努めています。まだ心身共に幼さはありますから、馬の状態に合わせつつ、より負荷を強めていきたいと思います。馬体重は424kgです」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込んでいます。上がって来た後の息の戻りはまだゆっくりですし、基礎的な部分はしっかりと整えていった方が良さそうです。また、悪化はしていませんが、右前の歩様には少し硬さが残っているので、引き続きよく注意しつつ進めていきます。馬体重は440kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は速めのところは周回コースで行うようにしており、週2回ハロン15秒ペースで乗っています。治療してもらった右前膝の状態はキープ出来ており、歩様にも特に問題はありませんから、この調子で上手く波に乗せていければと思います。馬体重は471kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1~2本と角馬場、週3回周回コースでハッキング2,700m

担当者「この中間には周回コースとトレッドミルメニューのみのリフレッシュ期間を設けていましたが、現在は坂路コースと周回コースを併用しながら乗り込みを行っています。坂路調教ではリフレッシュ前と同様にハロン15秒ペースまで進めていますが、しっかり対応して動くことが出来ています。馬体面・気性面共に気になるところはありませんし、ここまで順調に進めることが出来ています。今後は移動に向けてより質の高い動きを追求していくことになりますので、脚元へ掛かる負担もさらに大きくなることから、馬の状態をよく確認して進めていきたいと思います。馬体重は512kgです」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・8/5付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン13~15秒のキャンター2本、残りの日は軽めの運動

担当者「この中間は隔日で1日2本坂路を登坂させているのですが、疲れが出ることなくしっかりとした脚取りで進められています。4月生まれらしくまだ成長の余地は残しているなかでそれなりに動けていますから、これなら今月中の移動も視野に入るでしょう。また、週1回は13-13くらいの時計を出しており、ベースは整ってきています。馬体重は474kgです」

まとめ

「マンスール」今月中の移動も視野

坂路ハロン13秒まできました。移動が現実的といっていいでしょう。

このまま天栄経由でスムーズに移動できることを願っています✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)