近況

【近況】シルクホースクラブ「ハイアムズビーチ」いよいよお待ちかねの帰厩!ほか7頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・3/23付+3/24追記

[3/23付]
在厩場所:美浦トレセン/24日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

調教助手「今回はなかなか毛艶が良化してこなかったため、状態的には完調とまではいきませんでしたが、昇級初戦かつ関西圏への輸送競馬で最後は良い脚を使えましたし、よく頑張ってくれたと思います。また、前走の東京も稍重ということでしたが、今回の豊橋ステークスの方が同じ稍重でもタフな競馬だった感じはしますし、そういったところもこの馬にはマイナスに作用したのかなと思います。レース後は大きなダメージこそ無いものの、使って状態が上がってきた気配はありませんでしたから、ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただく方向で考えています」

[3/24追記]
24日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

次走は是非東京へ!

広いコースで末脚を活かせられる展開になるといいですね。春の東京でオープン入りを目指しましょう。

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・3/25付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~16秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていましたので、今週から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。この馬なりに張り・艶は段々と良くなってきましたし、良化が窺えますよ。硬さがあるものの、そこまで気になることはないですし、この感じで負荷を掛けつつ良化を促していければと思っています。馬体重は524kgです」

15秒台に突入!

コメントの内容からまだ帰厩する感じではありませんが、そろそろメドはつきませんでしょうか。続報をお待ちしております。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・3/23付+3/24追記

[3/23付]
調教タイム
助手 3/23(水)栗坂稍 58.9- 44.2- 29.8- 15.0 馬なり余力

[3/24追記]
調教タイム
小坂 3/24(木)CW稍 71.0- 54.5- 38.5- 11.7[8]強めに追う
サンバデジャネイロ(古馬2勝)馬なりの内0.3秒追走0.2秒遅れ

近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:24日CWコースで時計
次走予定:4月9日の中山・D1,800m〔坂井瑠星〕

奥村豊調教師「前走のように2番手で流れに乗ると少しムキになるところがあることから、24日の追い切りは意図的に前に馬を置いてどのような精神状態で走るか試してみました。すると、道中は案の定力んでしまい、かなりエキサイトして走ってしまい、その影響で最後の直線は伸びそうで伸び切れなかったですね。その辺りは今後の課題になるものの、まだ伸びしろのある馬ですし、経験を積んで乗り越えてもらわないことには上のクラスで通用しないですから、普段の調教から教えて行ければと思っています。競馬を教えていく意味でも同じ騎手に乗ってもらいたいことから、坂井瑠星騎手に相談したところ、4月9日の中山・D1,800m戦なら騎乗できるとのことですので、そこを目標に仕上げていきたいと思います」

騎手ありきで中山参戦!

坂井騎手続戦前提で中山ですね。遠征競馬となりますが、賛成です。コメントから昇級初戦即連勝となるかはわかりませんが、手応えのあるレースになるよう願っています。

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・3/23付

在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

吉村圭司調教師「先週は折り合いがスムーズで脚が溜まっているように思えたものの、追い出してからが案外なところを見ると、ジョッキーが話していたようにダート戦を試してみるのも手かもしれません。レース後も脚元含めて目立ったダメージはなく、体調も問題ないので、このまま問題なければ続戦させたいと考えています。馬の状態を確かめながら、次走の予定について検討していきたいと思います」

次走は矛先を変えたい!

現状の芝での走りはクラスが壁になっていると言わざるを得ません。ダートや距離延長など色々と試しながら成長を続けてくれればと思っています。

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・3/23付

最新情報
23日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

近況
在厩場所:23日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

栗田徹調教師「距離短縮の中での不良馬場と厳しい条件になってしまいましたが、最後まで気持ちを切らさずに走ってくれて、競馬の形としては悪くなかったと思います。レース後はトレセンへ戻って心身の状態を確認したところ、トモに疲れが溜まっているようですから、詰めて使うことは避けた方が良いと判断しまして、本日牧場へお戻しいたしました」

短期で戻ってきてほしい!

惜しい惜しいといわれていますが、勝ち上がるまでの残り時間はわずかです。トモの疲れも理解できますが、出走したいレースに出れるとは限らない時期に突入しますので、早々に帰厩してくれることを願っています。

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・3/24付

最新情報
24日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:24日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第3回中山開催

萩原清調教師「24日の検疫でこちらへ戻させていただきました。まずはよく馬体をチェックさせていただき、問題なければ第3回中山開催での出走を目指して、明日から乗り運動を開始していきたいと思います」

芝か?ダートか?

帰厩しても具体的に目指すレースの言及はありませんでした。どちらに出走しても楽しみであることには変わりありませんので、このまま無事に出走までこぎ着けてください。

モルレー(牝)

クラブ公式HP・3/23付

調教タイム
助 手 3/23(水)栗坂稍 53.6- 39.7- 26.1- 13.0 馬なり余力

近況
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:23日に坂路コースで時計
次走予定:4月16日の福島・芝1,800m(若手騎手)

長谷川浩大調教師「帰厩後は完食とまでいかないものの、時間を掛けて8割程度飼い葉を食べていましたので、先週末から坂路で時計を出しています。ただ、食べている割には実になってこない感じなので、その辺りには注意しながら仕上げて行かないといけませんね。今週は23日に坂路で全体が53.6秒で、終い1ハロン13.0秒のタイムで登坂しましたが、前日の雨の影響で力のいる馬場だったにも関わらず、軽快に駆け上がってくれましたよ。本来なら第1回福島開催の1週目から使っていきたかったものの、地震の影響で取り止めになってしまったので、もう1週待って4月16日の福島・芝1,800m戦を目標に仕上げていく方針です」

福島は開催できそうです!

出資者としては、福島が開催されることは嬉しいですが、震災の影響が心配ですね。いずれにしても、出走するからには勝ち上がりを願うばかりです。

レヴァンドフスキ(牡)

クラブ公式HP・3/25付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、週3回ウォーキングマシン

担当者「先日、林徹調教師が来場されたので本馬を確認してもらいましたが『膝の状態はひとまず大丈夫そうですね。乗り出してからもこのままトラブル無く進んでほしいですね』とコメントされていました。トレッドミルでもある程度のペースで動かせていますし、このまま軌道に乗せたいですね。馬体重は536kgです」

いよいよ神頼みの領域へ!

トラブルなく進んでほしい。おっしゃる通りでございます。よろしくお願いいたします。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿