近況

【近況】グリーンファーム愛馬会「ルヴァンヴェール」次走は5月の新潟へ!ほか3頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・3/23付

23日、竹内調教師は「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所はありませんでした。ここで一息入れて新潟開催に向けて帰厩させる予定です。次走は新潟のダ1,200㍍を考えています」とのこと。

次走で決めたい!

次走は新潟となりました。このクラスでのメドはついていますし、新潟も問題ないので、次こそ決めたいですね。

4歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・3/25付

25日、牧場担当者は「蹄の状態も良く、調整ピッチを上げています。ただ、周回コースだとハミを噛み、暴走気味に走る心配もあるので、坂路コースで17~18秒ペースの調整を進めています。坂路コースで騎乗者とのコンタクトを取り、ハミ受けの下地を作ってから、周回コースでも強目を行なっていきます。現在の馬体重は515㌔」とのこと。

そろそろ復帰戦のメドを!

暖かくなる5月開催あたりでの復帰は叶うでしょうか。そろそろ帰厩が恋しくなってきました。

3歳馬

ウィズザタイムズ(牝)

クラブ公式HP・3/23付

23日、竹内調教師は「牧場での調整も予定通りに進みましたので、明日の検疫で帰厩予定です。入厩後の調教等を確認して、3回中山後半かローカル開催の芝レースを目標にします」とのこと。

そろそろ決めないと!

とはいえ一度も掲示板にのったことはありませんが、デビュー戦から見せ場はつくっている本馬ですので、一発あるぞと期待しています。

ロカビリークイッフ(牡)

クラブ公式HP・3/23付

ノーザンファームしがらきで調整中。
3月23日、音無調教師から「強目をコンスタントに乗り込まれ順調にきていますので、今週金曜25日の検疫で帰厩させます。レースはダ1400mを考えており、帰厩後の状態を見てどのレースに向かうか決めるつもりです。今回は減量騎手の起用を考えています」との連絡が入った。

またしてもダート戦へ!

前走の浦和の結果を踏まえると前向きにはなれませんが、芝でも苦戦が続いていますので、前進を信じて見守っています。

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿