近況

【近況】ノルマンディーオーナーズクラブ「グロリアスヒーロー」再来週の中山出走へ!ほか3頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

6歳馬

エルズリー(牝)

クラブ公式HP・3/25付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:538kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。テンションを上げないように、引き続き現状のペースで乗り込みを重ねています。疲れが出てくることはありませんし、元気はありますが力みなどは出ておらず、順調に調教をおこなえています。この感じで状態を上げていく予定です」(担当者)

引き続き、同様のメニューを消化!

さらに乗り込みを重ねていただき、次走に備えましょう。次走のアナウンスが出てきませんが、新潟芝1,000m直線への出走表明期待しています。

リーピングリーズン(牝)

クラブ公式HP・3/25付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:516kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース)のメニューで調整中です。今週から通常メニューで本格的に負荷を掛けています。レースの疲れは感じられないので、このまま進めていきたいところ。あと2~3週間で帰厩となると思うので、週末から15-15を織り交ぜ、態勢を整えていきたいと考えています」(担当者)

いよいよダート戦線へ。

現役続行となりましたので、残りの1年間はダート戦線を駆け抜けましょう。怪我には充分注意してください。

4歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・3/25付

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:470kg
「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週1回は15秒ペース)のメニューで調整中です。今週から速めのところも織り交ぜています。体は見た目には細すぎるということはないのですが、体重がなかなか増えてこないところ。毛艶は良くて体調も悪くなさそうなので、数字の裏付けが取れればもう少し負荷を強めたいと思っています」(担当者)

引き続き、しっかりと調整!

15秒ペースまでペースアップしてきました。馬体重の問題はありそうですが、順調に進んでいるので、ひとまず安心ですね。

3歳馬

グロリアスヒーロー(牡)

クラブ公式HP・3/25付

在厩先:美浦トレセン
馬体重:-
21日(月)に坂路コースで4ハロン57.9-42.5-27.0-12.8を単走で強めに追われ、24日(木)にはWコースで5ハロンから0.5秒先行して併せ、68.5-53.5-38.5-11.9を馬ナリに追い切りました。「追い切りはジョッキーが騎乗してのものですが、『最後まで無理はさせていません。だいぶトモに力が付いてきましたね』と上がってきての感触は悪くありません。時計も速く中身の濃い稽古が消化できたと思います。前回在厩時は馬自身まだ遊びながら走っている感じで、稽古でも促さないと前進気勢に欠ける内容でした。一度使って雰囲気が大人びてきた印象ですし、メンタルの部分にも成長が窺える。もうあと2本しっかりやれば態勢も整ってくるでしょう。再来週の中山ダ1800m戦に向かいたいと考えています」(高木登調教師)

お待ちかねの2戦目!

ようやくですね。デビュー戦は、ノーカウントといっていいような内容でしたので、ここでどこまで走れるか注目しましょう。

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿