近況

【近況】シルクホースクラブ「アヴェラーレ」今月の中京出走に向けて!ほか7頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・3/4付

最新情報
4日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:4日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

調教助手「ノーザンファーム天栄で状態を確認していただいても特に問題はなかったということですし、4日の検疫でこちらへ戻させていただきました。第2回中京開催に牝馬限定のマイル戦が組まれていますし、その辺りが視野に入って来るかなと考えていますが、最終的には追い切りの動きを見ながら検討させていただきます」

あきらめていた豊橋ステークス!

先月放牧に出されたときは、4月末からの東京開催目標かと思いましたが、コメントの第2回中京開催に牝馬限定のマイル戦とは、3月19日(土)の豊橋ステークスでしょう。きっちりと連勝を決めてほしいところですね。

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・3/4付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「確かに毛艶は良いとは言い切れなかったものの、時期的なこともありますし、坂路での動きも良かったので、この馬なりには良い状態で送り出すことが出来たと思っていました。ただ、左前に加えて左トモに硬さがあるとのことでしたから、暫くの間はトレッドミルで軽めの運動に控えて、じっくり時間を掛けて立て直していこうと思います。馬体重は517kgです」

どのレベルになれば帰厩できるのか?

堀先生としがらき担当者でレベル感を合わせて進めてくれることを願っています。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・3/4付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間は周回コースに加えて、坂路にも入れています。今週は週2回坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がっていますし、動きは良いですよ。こちらに入場してきた頃は心身ともに幼く、本格化するまで時間が掛かりそうだなと思っていましたが、この馬なりにしっかりとしてきましたし、順調に成長してくれていますね。体調も良さそうですし、この調子で徐々に負荷を強めて帰厩に備えて行ければと思います。馬体重は522kgです」

ハロン17秒に突入!

このまま乗り込んで春先あたりに復帰してくれることを信じて待っています。

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・3/2付

最新情報
2日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:2日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:3月21日の中山・芝1,600m〔菅原明良〕

吉村圭司調教師「態勢が整ったようなので、2日の検疫でトレセンに戻させていただきました。まずはこちらで状態をよく確かめさせていただいて、問題なければ明日から乗り出していこうと思います。来週から本格的に時計を出して、その後も順調に仕上がるようなら、3月21日の中山・芝1,600m戦に向かいたいと思います。なお、鞍上は初コンビとなる菅原明良騎手に依頼させていただきました」

中山は向いているのか?

正直走ってみなくてはわかりませんね。近走苦戦が続いていますので、あらゆる可能性を探っていきましょう。

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・3/3付

最新情報
3日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています

近況
在厩場所:3日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:3月19日の中京・D1,400m〔横山武史〕

栗田徹調教師「3日に美浦トレセンへ帰厩させていただきました。短期で戻す形となりましたが、よく馬体をチェックして、問題無ければ明日から乗り運動を行います。今のところ、再来週に組まれている中京のD1,400m戦に武史(横山武史騎手)で向かいたいと思います」

もう帰厩してくれました!

東京除外の悪夢からあっという間の帰厩となりました。中京で思う存分暴れてください。

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・3/4付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から週3回の坂路入りの内、1回は終いハロン13秒に脚を伸ばしています。まだ週1回ではありますが、14-13にペースアップ後も疲れが出て来ることなく、しっかりと対応できていますね。この感じだと、それほど間を空けずに次走を検討していくことが出来るかもしれません。馬体重は499㎏です」

これは、次の東京を待たずに復帰できるでしょう!

芝での走りに一切の不満はありませんが、萩原先生やルメール騎手も触れている通りダートでの走りを一度見たいと思っています。

モルレー(牝)

クラブ公式HP・3/4付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒、トレッドミル
次走予定:第1回福島開催

調教主任「今週は同様のメニューで乗り込みを継続しており、周回コースに加えて、週3回坂路でハロン15秒のペースで登坂しています。調教に関しては、コンスタントに時計を出すことが出来ており、動きの方は良くなってきていますよ。また、冬毛は残っているものの、飼い葉食い含めて体調は上向いてきましたし、この感じなら暖かくなるにつれて良くなってきそうですね。今のところ、第1回福島開催を目標に帰厩させる方向で長谷川浩大調教師と打ち合わせていますので、この調子で更に良化を促していければと思っています。馬体重は447kgです」

いよいよ帰厩へ!

小倉の次は福島ですね。またまた遠征となりますが、デビュー戦の内容から勝ち上がれるだけの力はあると思いますので期待しています。

レヴァンドフスキ(牡)

クラブ公式HP・3/4付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「かなり長めにウォーキングマシンで動かしていますから、体力は先週よりも付いてきたかなと思いますね。脚元に関しても、時折両前膝を中心に浮腫むことはあるものの、今のところ問題なく進められていますよ。今後も乗り運動へ向けての下地をしっかりと作っていきます。馬体重は534kgです」

引き続き、順調に進むことを願うばかりですが、まだ乗り運動に向けての下地づくりといっている段階ですのでどうなるでしょう。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿